[イベント]2010.12.10

Beer News! 101210〜

■New Yorkテイストのビアガーデンがオープン(木内酒造)

アーティスト“La Mano Fria(ラ・マノ・フリア)”とともに
着々と準備を進めてきましたクリスマスビアガーデンが12月10日、堂々オープン致しました!
“La Mano Fria”のスペシャルビールボトルツリーも完成しています。

先鋭アーティストのアート作品を見ながら気軽にビールを楽しめる、小粋な空間をご用意しました。

木内酒造のクリスマス限定ビールは500円でお楽しみ頂けます。
その他、多彩なメニューを取り揃えております。

・会場:水戸エクセル6F 特設会場
・日程
[作品展示&ビアガーデン期間] 12月10日(金)〜26日(日) 16時〜21時(昼間はアート展示のみ)

[スペシャルイベント] 12月18日(土)
さらに、12月18日(土)にはスペシャルイベントを開催!
“La Mano Fria”本人も来場します。
ビアガーデンをご利用のお客様を対象に、素敵なクリスマスプレゼントが当たる
抽選会を行います。

最高級ビール「バーレーワイン」発売開始のお知らせ(世嬉の一酒造)

みなさん、バーレーワインって知っていますか?
バーレーワインとは、アルコール度数8%以上のもので、
長期熟成させた麦のワインです。(日本の酒税法上:ビールになります)

世嬉の一では、アルコール度数14%という最高レベルのバーレーワインを醸造しました!
フルーツやチョコレートのような風味を持ち、のどを通るときに温かく感じる、そんなバーレワインです。
今回は、1年熟成させたバーレワーワインをお試しボトルと長期保存ボトルでお出しします!
ぜひ一度お試し下さい。

ウインタービール「ウルズス」発売(ベアレン)

ウルズスとはラテン語で「強い熊」の意味で、ベアレンが毎年この
時期に発売しているウインタービールの名前です。

強い熊の名前通り、アルコールのちょっと強いすたいるになって
おり、専門用語で言うとスタイルはヴァイツェンボックとなります。

例年、色は濃い目だったのですが、今年は色合いは明るく酵母の
濁った色合いになっています。しかし、コクはしっかりとあります。
気をつけてお飲みください!

本年度のウルズスが発売になりました。
毎年レシピを変えていますので、今年の味わいをぜひとも味わって
いただければと思います。

暗闇ビアパーティー開催☆12月23日(サンクトガーレン)

視覚を遮断した状態で、残り4感(嗅覚、味覚、触覚、聴覚)を頼りにコース料理とそれに合わせたサンクトガーレンビールを楽しんで頂く体験型イベントです。

イベント新製品

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。