[イベント]2023.2.9

スタジオメイクオーバー「世界の料理とお酒で楽しむ 音の世界旅行」を開催 2023年2月11日(土)

ビールに愛された皆さまへ!

地域とのつながりを大切に事業を展開する㈱ジェイアール東日本都市開発が主催する、埼玉県さいたま市における素敵なイベントのお知らせです!

音楽とお酒のイベント「世界の料理とお酒で楽しむ 音の世界旅行」開催!

2023年2月11日(土)”もうひとつのおうち”として、
日頃からパーティや教室、仕事や遊びなどで利用されるSTUDIO make over 武蔵浦和ですが、
今回初めて、地元による地元のための食事と音楽ライブを楽しむ夜のパーティ
「世界の料理とお酒で楽しむ 音の世界旅行」を開催します。
美味しいワインやクラフトビール、そして色とりどり料理と共に、
世界の音楽をこの機会にお楽しみください。
「むさうらプロジェクト」では、武蔵浦和エリアの更なる魅力向上を目的に、
地域のみなさまとのコミュニティを育みながら、
地域の魅力向上につながる様々な取り組みを始めていきますので、今後ともぜひご注目ください。

 

ビールの出店をするのが、JBJA公式サイトでも記事を寄せている、南原卓也BJ。
「美味いビールが飲みたい」という屋号でも活動をしています。

このイベントには、主催団体である【アートむすび市in studio makeover】からの声掛けがあり、ビールを提供することに決まったのだそうです。

美味いビールが飲みたい 南原卓也BJ

今回のイベント出店について聞いてみました!

このラインナップはどんな思いで選びましたか?

音楽とお酒がメインのイベントですので、初めて飲んだ方にも伝わりやすいビールをセレクトしました。
というか、私自身が初めて飲んだときに影響を受けた海外のビールです。
比較的、入手しやすいビールを選ぶことも意識しました。
音楽やフードに合わせて、気分の赴くままにビールを楽しんでもらいたいです!

(記事内の画像はすべて【アートむすび市in studio makeover】より提供)

今回販売予定のビールのラインナップ


なんとお子様でも飲める、ビール風の泡立ちのたのしめる「こどもののみもの」も!

ビールを推す活動を通した地元との関わり方については?

ビールを知らない方が損な人生を歩んでいるとは思いません。
しかし、ビールを知ることで、より豊かな人生になるとは思っています。
現在は戸田公園を中心に、比較的近くにあるブルワリーのビールが飲めるイベントを開催したり、これからビールを好きになりたい方向けの講座を開催したりしています。
今後も、地域の方がビールを好きになるきっかけとなる活動をしていきたいと思っています。

ワイン販売の【中村葡萄酒企画】

また、イベントでワインを出店する【中村葡萄酒企画】さんからもお声を寄せていただきました!

中村葡萄酒企画のお二人

出店時のワインのラインナップをセレクトした理由

楽しみ方二つありまして、一つは音楽にちなんだ地域を選びました。オーストリア=音楽の都、イタリア・エミーリアロマーニャ州=州都がボローニャでオペラなどで有名。(他の音楽にちなんだ地域はあまりワインを作っていませんでした・・・)
あとは「世界旅行」というキーワードがあったので、さまざまな生産地を選んでみましたので、音楽と共にリラックスして楽しんでいただければと思います。

中村葡萄酒企画さんの地域との関わり方

コロナによって飲食やお酒の業界はだいぶ変わりました。また物価高はワインの世界でも大きな影響が出ています。そんな状況を極力、ポジティブに捉えて「家の近くでリーズナブル(本来の適正価格)で、ワインを手に入れられるんだ!」と思ってもらえるように努力したいと思っています。

ほかにも【8キッチン】さんからもコメントを寄せていただきました!ワインやビールに合う充実のフードメニューも!夜のパーティーにふさわしいおいしい時間を楽しめます。

フードメニューをどんな風に決めましたか?

イベント名「世界の料理とお酒で楽しむ音の世界旅行」にちなんで、無国籍より多くの国のメニューをご用意しました。
ぜひ日常にはないテイストと見た目を味わってください!

8キッチンさんの地域とのかかわりについてお願いします!

当店は「遠くに行かなくても人気メニューを楽しめる」をテーマに営業しています。
これからも皆さんが出会ったことのないメニューを提供していきたいと思います!

音楽・ダンスと楽しみが盛りだくさんの3時間!

主催者の【アートむすび市in studio makeover】さんよりイベントについてコメントをいただきました!

コミュニティプレイス「スタジオメイクオーバー武蔵浦和」など、埼京線沿線上の更なる魅力向上・活性化を目指して取り組んでいるむさうらプロジェクト!
普段は日中のシェアワークスペース、子連れママの集うスタジオメイクオーバーの新たな可能性を求め、大人が楽しめるイベントを開催します!世界の音楽を聴きながら、世界のビール、ワイン、料理で世界旅行を楽しみましょう!

さまざまなジャンルのバンドのライブや、本格的なタヒチアンダンスの舞台などが楽しめます。

イベント概要

イベント名称:世界の料理とお酒で楽しむ 音の世界旅行
URL:https://2023worldfdm.peatix.com/
(Peatix予約ページ)
開催日時:2023年2月11日(土)
17:00~20:00(16:45開場)
会 場:STUDIO make over 武蔵浦和
さいたま市南区内谷7丁目9-1
(JR埼京線 北戸田駅・武蔵浦和駅間高架下)
URL:https://www.jrtk.jp/makeover/
入館料:事前予約の場合大人1,800円、子供500円※
(税込) 当日会場受付の場合大人2,000円、子供500円※
※ドリンクと食事は別途お買い求めください

主 催:株式会社ジェイアール東日本都市開発
協 力:ビーンズ武蔵浦和
スターバックスコーヒー武蔵浦和BEANS店
企 画:戸田マルシェ
URL:http://www.todamarche.com/event/
出演者:壺中天、佐藤由里バイオリン&藤井好美フラ、
Te Aho Ora、Gypsy Pot
出店者:中村葡萄酒企画、美味いビールが飲みたい
8キッチン(Hachi Kitchen)、IBUCA武蔵浦和店

STUDIO make over 武蔵浦和について

株式会社ジェイアール東日本都市開発 むさうらプロジェクト事務局
担当:池田、荒井 TEL:03-6688-9656 MAIL:kuramachi@jrtk.co.jp
<本件に関するお問い合わせ先>
武蔵浦和エリア
2018年3月、JR埼京線北戸田駅~武蔵浦和駅間の高架下(さいたま市南区内谷)に開業した、モノではなくコトでつながる次世代のコミュニティプレイスとして、様々な世代が集い楽しみ、そして時にはリラックス出来るような心地良さを提供する「もうひとつのおうち」をコンセプトにしたサードプレイス※です。館内には屋内大型遊具の他、半個室の会議室やキッチン、鏡貼りの部屋など様々なシーンに対応した部屋があるため、ご家族同士で集まって記念日や仲間たちとのコワーキング、更には、1人で自習するなど自由な時間を過ごしいただけます。
※サードプレイスとは、自宅でも職場でもない居心地の良い「第三の居場所」を指します。

むさうらプロジェクトについて

むさうらプロジェクトは、線路で隔てられたまちをつなぎ、人の流れを増やし、周辺のまちとつなげていく、そんなまちとの共生の姿を思い描いている社内部署横断プロジェクトです。STUDIO makeover 武蔵浦和やビーンズ武蔵浦和など弊社で運営管理を行っている武蔵浦和エリアの高架下施設を活用し、活動の場を提供することで、エリアに縁のある様々な方々と繋がり合いながら地域を更に盛り上げていきます。

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。