[イベント]2013.2.23

3/9、「おいしいレアビールをみんなで楽しむイベント」赤坂 「sansa」 にて開催

3/9、赤坂「sansa」 にて「おいしいレアビールをみんなで楽しむイベント」が開催されます。
“現地でしか買えないトラピスト(修道院)ビール”や“たった一度だけ生産されたビール”など貴重なビールを楽しむことが出来るイベントです。

以下、インフォメーションです。

皆さん、珍しい(レアな)ビールってどれぐらい飲んだことがありますか?

例えば、
シリアルナンバーが入った幻のビール
現地でしか買えないトラピスト(修道院)ビール
たった一度だけ生産されたビール
すでに買収されたブルワリーの買収前に生産されたビール
ビンテージ(年号入り)ビール

などなどです。こういうレアビールはとても美味しいという評判があっても、その珍しさゆえ、なかなか手に入りません。

また、仮に見つかったとしても、希少性ゆえに高価です。ちょっと驚くような価格のビールも存在します。

なかなか、個人で購入して飲むことはハードルが高いものです。
しかし、みんなで飲めばリーズナブルで、楽しいですよ。(^_^)
そんなイベントを開催します。題して
「おいしいレアビールをみんなで楽しむイベント。(^_^) 」
です。

こういう珍しいボトルを自信を持ってお勧めできる、赤坂の「sansa(サンサ)」にて開催です。

ビールに詳しい知識が無いから、という人も安心。実は、僕も詳しくありません。sansa の橋本さんが、丁寧に楽しそうに説明してくれます。橋本さん、ビールを説明するのが楽しくて仕方ないみたいです。(=゚ω゚)ノ

さぁ、希少かつ美味しいビールをみんなで楽しみましょう。(^_^)

レアビールイベント 概要
名称:レアビールイベント
日時:2013年3月9日(土) 18:00~20:00
場所:赤坂 sansa(サンサ)
内容:希少なボトルビールをお一人3杯 テースティング可能。どれも珍しいビールのため、量は少ないので、皆さんでシェアしていただければありがたいです。レアなボトルビール以外に、2種類の樽生ビールを用意。樽生は飲み放題です。お料理も、おいしいおつまみを用意します。
会費:5,000円
定員:Webページで募集 25名(全体で 35名程度を予定)
メモ:イベント終了後も、sansa は、お店を営業しますので、引き続きsansa のおいしいビールを飲むことができます。

イベント参加 申し込みページ

以下のリンクから、お申し込みください。
おいしいレア・ビールをみんなで楽しむイベント。(^_^)»

会場やビールの内容に関しての詳しい情報は以下のサイトでご覧いただけます。
http://craftbeer-tokyo.info/event/rare-beer-sansa-20130309/

日本ビアジャーナリスト協会 フェイスブック
http://www.facebook.com/JBJA.jp
上のURLをポチッとして、開いたJBJAページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。
よろしくお願いします!!

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

藤原 ヒロユキ

ビール評論家・イラストレーター

ビアジャーナリスト・ビール評論家・イラストレーター

1958年、大阪生まれ。大阪教育大学卒業後、中学教員を経てフリーのイラストレーターに。ビールを中心とした食文化に造詣が深く、一般社団法人日本ビアジャーナリスト協会代表として各種メディアで活躍中。ビールに関する各種資格を取得、国際ビアジャッジとしてワールドビアカップ、グレートアメリカンビアフェスティバル、チェコ・ターボルビアフェスなどの審査員も務める。ビアジャーナリストアカデミー学長。著書「知識ゼロからのビール入門」(幻冬舎刊)は台湾でも翻訳・出版されたベストセラー。近著「BEER HAND BOOK」(ステレオサウンド刊)、「ビールはゆっくり飲みなさい」(日経出版社)が大好評発売中。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。