[メディア掲載]2015.12.31

今年もお世話になりました♪

JBJA公式サイトをご覧の皆さま今年も大変お世話になりました。2015年も大晦日を迎えましたね。皆さまはどこでこのサイトをご覧でしょうか?帰省されている方も多いのでは?

現在発売中の「週刊SPA」新年合併特大号 「2016年意外なヒットを予測する!」特集(P151)では、JBJA代表の藤原ヒロユキが、醸造カテゴリーでコメントを寄せております。

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さらに現在発売中の「Get Navi」2月号(P51)では、JBJA副代表の野田幾子が、サントリー ザ・モルツの試飲インプレッションをコメントしております。

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どちらも全国のコンビニや書店で発売されておりますので、いつものコンビニ、または帰省中のコンビニ、はたまた実家のお近くのコンビニでも、お時間よろしければ、是非ご一読ください。
来年もJBJAをどうぞ宜しくお願いします。では、皆さま良いお年をお迎えください♪

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

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一般社団法人日本ビアジャーナリスト協会は、2010年に設立されました。英語名を「JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION」と表記し、その頭文字をとってJBJA〈ジャブジャ〉と呼んでいます。
JBJAは、ビールに対するオピニオンや情報を発信する者たちの協会です。
「ビールの造り手、供じ手」と「消費者」を繋ぐ「伝え手=ビールの応援団」になるべく、そしてビールを普遍的な文化にすべく、活動しています。
現在、ジャーナリズムの概念は多様化しており、文章だけでなく写真や動画、パフォーマンス、イベントの企画など多方面に広がっており、これらを私たちは網羅します。
「ビアジャーナリスト」という呼称は、JBJAが商標として登録しているものではなく、誰もが自由に使える呼称です。当会に参加している各人は自らの考え方を持っており自立しています。その責任は各ビアジャーナリスト本人に委ねられています。

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