[メディア掲載]2021.11.5

ViViデジタルマガジンに当会・宮原佐研子BJが寄稿

【ViVi】公式デジタルマガジン(講談社)の11月5日更新の最新号では、「エモすぎる!若者のお酒離れを引き止めたクラフトビールの魅力とは?」のページを、当会ビアジャーナリストの宮原佐研子さんが担当!

・ちなみ、クラフトビールって何?
・何より、映える見た目とネーミングがエモすぎる!
・みんなと同じではなく自分流に楽しめる、それがいい!
・人やカルチャーに自然と繋がるクラフトビールの世界
・つまりは、造り手と消費者の間に“楽しい”が溢れている!

様々な角度から、クラフトビールの魅力を伝えています。

筆者からのコメントをいただきました〜!
「ファッショントレンドのお手本として私も長年愛読してきたVIVIさんに、光栄にも、クラフトビールについてレポートさせていただきました。
まだまだ厳しいお酒業界の中で、じわじわ盛り上り続けるクラフトビール。それは本当にたくさんの方々の工夫や努力、そして好奇心があったからこそ。それが”エモ”パワーとなって私たちを魅了しています。今回はその極々一部の紹介でしたが、これからもっともっと伝えていきたいと改めて思う機会にもなりました。早く書き上げて、早くビール飲みた〜い☆と、思ったのは私の本音です(笑)
取材協力いただいたみなさま、ありがとうございました。」

是非とも、ご一読ください!!
ViViデジタルマガジン「エモすぎる!若者のお酒離れを引き止めたクラフトビールの魅力とは?」

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

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現在、ジャーナリズムの概念は多様化しており、文章だけでなく写真や動画、パフォーマンス、イベントの企画など多方面に広がっており、これらを私たちは網羅します。
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