[メディア掲載]2021.11.5

ViViデジタルマガジンに当会・宮原佐研子BJが寄稿

【ViVi】公式デジタルマガジン(講談社)の11月5日更新の最新号では、「エモすぎる!若者のお酒離れを引き止めたクラフトビールの魅力とは?」のページを、当会ビアジャーナリストの宮原佐研子さんが担当!

・ちなみ、クラフトビールって何?
・何より、映える見た目とネーミングがエモすぎる!
・みんなと同じではなく自分流に楽しめる、それがいい!
・人やカルチャーに自然と繋がるクラフトビールの世界
・つまりは、造り手と消費者の間に“楽しい”が溢れている!

様々な角度から、クラフトビールの魅力を伝えています。

筆者からのコメントをいただきました〜!
「ファッショントレンドのお手本として私も長年愛読してきたVIVIさんに、光栄にも、クラフトビールについてレポートさせていただきました。
まだまだ厳しいお酒業界の中で、じわじわ盛り上り続けるクラフトビール。それは本当にたくさんの方々の工夫や努力、そして好奇心があったからこそ。それが”エモ”パワーとなって私たちを魅了しています。今回はその極々一部の紹介でしたが、これからもっともっと伝えていきたいと改めて思う機会にもなりました。早く書き上げて、早くビール飲みた〜い☆と、思ったのは私の本音です(笑)
取材協力いただいたみなさま、ありがとうございました。」

是非とも、ご一読ください!!
ViViデジタルマガジン「エモすぎる!若者のお酒離れを引き止めたクラフトビールの魅力とは?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

JBJA事務局

JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION

日本ビアジャーナリスト協会 事務局です (^^ゞ
ビールの素晴らしさを 広く皆さまへお伝えして参ります

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。