[イベント]2015.12.4

サラリーマンの聖地・新橋に!クラフトビールと肉のおいしいビアバルがオープン「 白金魚 PLUTINUM FISH CLAFT BEER バル 」

ビールに愛された皆さまへ!

今年もあとひと月を切りましたね。
師走に入り、暖かだった11月が嘘のように、寒さも本格化してまいりました。
12月に入ったとたんにカウントダウンの声が急速に大きくなってきて、
クリスマスソングとイルミネーションの点滅に急かされるような気分になりますよね。

あちこちの忘年会に呼ばれてお忙しいことと思いますが、どうぞお体に気を付けて、この12月を乗り切りましょう!

さて、今回ご紹介したいのは、是非とも足を運んで頂きたい、あの街の新しいビアバルです。

赤ちょうちんに、酔っ払いのサラリーマンがネクタイをゆるめて楽しげにそぞろ歩く…
そんなイメージがぴったりの「 サラリーマンの聖地 」、新橋。

ほっと一息ついておいしいビールが傾けられる、素敵なお店がこの年の瀬の 11月30日にオープンしました。

JR新橋駅の駅前といえば、その象徴ともいえるSL広場ですね!
シンボルのSL機関車も冬のイルミネーションで華やかにライトアップされ、この季節ならではの華やかな輝きに彩られています。

見まわせば、待ち合わせでスマホをいじりながら佇んでいたり、
会社帰りや飲んだ後の雑談に花が咲くサラリーマンの皆さま。
そして、彼らを狙うインタビュアーやテレビクルー。
さらに人の波に果敢に立ち向かう飲み屋の呼び込みのお兄さん達がいたりして、とっても賑やかです!

そんな喧噪の中ほんの10秒、路地に向かって歩を進めると、
こんな看板が目に入ります。

IMGP2651

階段を下りて地下の店に入ると、なんとも落ち着いたビアバーが。

「 白金魚 PLUTINUM FISH CLAFT BEER バル 」

平成27年11月30日にリニューアルオープンしたばかりのこのお店は、
新橋で12店舗展開しているグループの、新顔。

「プラチナフィッシュ」という店名の通り、お魚料理をメインにしていた同社から、
「おいしい肉料理をじっくり味わえるお店」という新しいコンセプトで、駅前すぐの素晴らしい立地にオープンしました。

IMGP2632

以前は「新橋SL広場ビアホール」という、ブラックをお店のコンセプトカラーにした、
落ち着いた雰囲気で「ビールを飲む」ことをメインに楽しむお店でした。

今回の白金魚PLUTINUM FISH CLAFT BEER バルは、壁を照らす間接照明のやわらかい明かりの中で、
ウッド調の天板のテーブル、優しい黄色の座面の椅子で、ゆったりと落ち着いて食事とビールが頂けます。

IMGP2642

ジューシーな豚肉を桜チップで香ばしく燻製にした手作りベーコン。
ビールに合わないわけがありません!

IMGP2638

気になるビールのラインナップですが、
なんと!国内大手4社のドラフトが揃うのも魅力的です。
そして、専門の仕入れ担当による厳選の国内外のクラフトビールが楽しめます。タップ数は20とのこと!

IMGP2633IMGP2636IMGP2643
(クラフトビールは周期的に様々なものを提供しております)

忘年会・新年会シーズンに、職場の方々やお友達を誘ってみては?!
飲みなれた大手のビールもそろっているし、クラフトビール初心者の方にも入りやすいラインナップで、何より立地が素晴らしい。

次はあの人を連れて来ようかな、と誰かの顔が浮かびます。

(以下、食べログから引用)

白金魚初のビアバル&肉バル
白金魚 PLUTINUM FISH CLAFT BEER バル(旧店名 新橋SLビアホール)

・東京都港区新橋2-9-6烏森神社ビルB1F

03-3502-0003
050-5590-1218(予約専用)

JR新橋駅 徒歩10秒
SL広場のすぐ目の前にございます。
新橋駅から136m

・営業時間

【月~木】
18:00~25:00(フードL.O.23:30 ドリンクL.O.24:30)

【金曜日・祝前日】
18:00~翌3:00(フードL.O.翌2:00 ドリンクL.O.翌2:30)

【土曜日】
17:00~23:00(フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)

・定休日

日曜日・祝日

プラチナフィッシュのウェブページ
http://platinumfish.jp/news/120

食べログはこちら
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13166935/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。