[JBJA活動,イベント]2017.2.1

今年はピルスナー! 第3回世界に伝えたい日本のクラフトビール一般投票スタート!

JBJATOKYO CULTURE CULTURE by NIFTY世界に伝えたい日本のクラフトビール

昨年は「日本らしい副原料」をテーマに開催いたしました「世界に伝えたい日本のクラフトビール」。今年も開催が決定いたしました。

★昨年の様子はこちらから

https://www.jbja.jp/archives/12610

昨年のテーマは「副原料」で、いわて蔵ビールの「ジャパニーズスパイスエール山椒」が頂点に。今年はどのピルスナーが頂点に輝くのか?

今年のテーマは「ピルスナー」です。世界には数多くのビアスタイルがありますが、その中でも圧倒的な醸造シェアを確立しているのがピルスナーというビアスタイルです。日本のブルワリーでも多く醸造されており、その中から世界に発信していきたいピルスナーをビールファンに問う機会を設けることにいたしました。

本日、2月1日(水)より1ヶ月の期間、特別サイトにて投票を実施しています。

★投票はこちらから

http://jbjajbja.polldaddy.com/s/sekatsuta3-pilsner-general

(投票はホームページ上のリンクバナーからもジャンプできます)

あなたが世界にアピールしたいピルスナーにぜひ投票してください。一般投票により選ばれた上位8銘柄のピルスナーは4月20日(木)に開催されます「第3回世界に伝えたい日本のクラフトビール ピルスナー編」に進出し(※)、そこで、最も世界に伝えたい日本のピルスナーを決定いたします。

※諸事情により、出展ビールは変更になる場合がございます。

今年は会場を渋谷にあるTOKYO CULTURE CULTURE by NIFTYに移し、新たなセカツタを表現します!(写真は昨年の集計時)

イベントの会場は昨年、新たに渋谷に移転したTOKYO CULTURE CULTURE by NIFTYで開催いたします。イベントの参加はどなたでも可能です。チケットの販売は詳細が決まりましたら当サイトにてお知らせいたします。今から4月20日(木)のご予定を空けておいてください。

投票は今月末までです。皆様の投票をお待ちしております。

★投票はこちらから

http://jbjajbja.polldaddy.com/s/sekatsuta3-pilsner-general

(投票はホームページ上のリンクバナーからもジャンプできます)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05007木暮 亮

この記事を書いたひと

木暮 亮

ビアジャーナリスト

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは2000種類以上。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」、「うちの逸品いかがですか?」、「Beerに惹かれたものたち」、「ビール誕生秘話」、「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。

【メディア出演】
テレビ朝日「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。