[イベント]2017.4.30

ビア・ラヴァー・ミーティング2 開催! 5月7日(日) @新宿Highbury

ビールに愛された皆さまへ!

ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?
今日は、ゴールデンウィークの最後を飾る、楽しいイベントをお知らせしたいと思います。

ビア・ラヴァー・ミーティング2は、ビールを愛するクリエイターによるビアグッズの販売、「ビアポン」というゲームの体験に、ドリンクとフードの提供、栓抜き作りのワークショップ、そして目玉となるのは会場となるHIBURYの店主による『イギリスパブ文化』のトークショー。
盛りだくさんの内容で開催されます。

「ビアポン」って何でしょう?YOUTUBEで確認しましたが、カップとピンポン球を使った、とても楽しいゲームのようですね!やりはじめたらハマってしまいそう。
また、「王冠が曲がらない栓抜き」のワークショップも楽しいですね。一つあると便利ですよ。(私はもう3つ作っておりますが!)
愛あふれて作られたビアグッズの販売も楽しみです!是非手に取ってお気に入りのグッズを見つけてください。

会場となるHIGHBURYはオープン当初からビールファンの間で話題になっていた、本格派の英国パブ。
そこで提供されるヱビスビールにピルゼンスキー・プラズドロイ(ピルスナーウルケル)のおいしさは大変評判で、また店内のボトルビールの素晴らしいコンディションで提供されるラインナップはコアなビアマニアにも称賛されています。
東京にお出かけの際には、是非とも寄っていただきたいお店のひとつです。

そんな素敵なお店で行われるイベントですから、十分注目に値しますね!
当日に向けて、イベントページもどんどん更新されますので、どうぞチェックを忘れずにお願いいたします。

私もお伺いする(というか出展!)予定となっておりますので、会場でお会いできましたら是非乾杯しましょう!

 

A:クリエーター出展
(12:00~15:00 商品事に価格が違います)

今回もビアラヴァーがこじれて愛溢れたグッズクリエーターが出展!是非見て、触って楽しんで気に入ってくだされば購入いただけたらと思います。クリエーター様1席募集しておりますのでご興味ある方はご連絡下さい♪

B:ビアポン体験&日本・香港チャンピオンによるデモストレーション
(12:00~15:00 無料体験!)

アメリカ発祥のビールスポーツ『ビアポン』のビアポン協会自ら解説をしていただきながら体験していただけます。
予習の意味を込めてプロモーション動画(※視聴時注意!音楽出ます!)見ておくのもあり♪
当日は日本&香港チャンピオンのデモストレーションが見れるかも!?間近でご体験下さい

C:ドリンク&フード提供
(12:00~17:00 各商品に事に価格が違います)

今回もビアラヴァーがこじれて愛溢れた料理クリーエーターが当日限りの料理を用意。『イギリスパブ文化』をテーマに創意工夫され料理が出る予定♪たっぷりお腹を満たしてくだされば幸いです♪
そして、今回最も?ビアラヴァーがこじれて愛溢れた『HIGH BURY』LANDLORDの安藤氏&副長の榮川氏がビアチョイス&サーブしてくれます♪定番のビールは勿論、今回の『イギリスパブ文化』に合わせたビールもチョイス頂いてます。是非飲んで楽しんでいただけたらと思います。

D:栓抜き作りワークショップ
(受付時間13:00~15:00 材料費+栓抜き体験費+簡単グッズパーツ付¥1,000円)

前回思った以上?に好評だったので今回も行います。今回は栓抜き体験として『HIGHBURYの瓶飲料といえば・・・リボンちゃんのオレンジ』を開けてもらい乾杯しましょう。王冠を使ったちょっとしたグッズ作りも製作予定。チェイサー代わりや、お子様とご一緒に安心してご参加下さい♪

E:店主(LANDLORD)による『イギリスパブ文化』のお話伺いながらビール&フードを味わおう
(別料金でトークショー用テイスティングセット/特別フードセットあり。)

HIBURY店主のLANDLORD/安藤氏がビールにハマったキッカケの1つ『イギリスパブ』についてスライドショーを使いながら解説いただきます。相方には前回ビール解説頂いたビアジャーナリストであり、ビアジャッジの『佐藤翔平』さんを迎え進行していただきます。このタイミングでしか解説してもらいながら味わえない『テイスティングセット』と『マリアージュおつまみセット』のご用意もありますので奮ってご参加下さい

HIGH BURY

住所:東京都新宿区新宿1-17-5

HPhttps://www.facebook.com/highbury2016/

※店舗に直接イベントのお問合わせはご遠慮下さい。ご質問は全てBLM実行委員会までお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。