[JBJA活動,テイスティング]2018.2.7

【JBJA Channel】2月のビアカレンダー♪Youtubeで公開!

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、2月のビアカレンダーです。
今回もおいしくて素敵なビールをご紹介します。

『 BEER CALENDAR ( ビアカレンダー)』は、BJA1期生でありJBJA登録のビアライターとして、JBJA公式サイトやビール専門誌『 ビール王国 』でも執筆を重ねる富江弘幸さんの著書です。1年365日の記念日などを紹介し、それにぴったりなビールを合わせて丁寧に取り上げている楽しいビール本です!自分の誕生日のビールが何なのか、気になりませんか? お友達や家族のお誕生日のビールを調べても盛り上がりますね。

ビアカレンダーは↓こちらから購入もできます↓(画像をクリック)

今回ご紹介したのは3本。ご紹介するにあたっては、なるべく手に入りやすいビールというのが選定基準でもあるのですが・・・
1本を除いて、なかなか苦労致しました。え?これが?と思われるかもしれませんが、本当です。
でも、特定の銘柄のビールを探す時は、頭の柔軟さ、発想の転換が必要ですね。有名なビール専門店で見つけられなくても落胆することなく、地方アンテナショップや酒販チェーン店、家電量販店のお酒コーナーもおススメです。家電量販店だとポイントもつくのでいいですね。(というか、ポイントで購入することもできるので助かっています!)ネットショップは送料がかかるので、最後の手段として・・・と思っています。

この一杯のために働いてます!というウマ~顔!

さてさて、今回もYoutubeでビールをおいしくひたすら飲むという回ですが、JBJAChannelでは、これからもっと企画を立てて盛り上がっていこうと思います。
応援メッセージやご感想、「こんなことやってみたら?」というアドヴァイスも募集してますよ~!
チャンネルのコメント欄にお寄せいただければと存じます。よろしくお願い致します。

https://www.youtube.com/c/JBJAchannel
チャンネル登録を是非ともよろしくお願い致します!

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。