[JBJA活動,ビアバー]2020.4.16

ビアバー支援プロジェクトを開始!あのビアバー・ビアパブを救おう!

私たち一般社団法人 日本ビアジャーナリスト協会(JBJA)は、ビールの魅力を広めるべく、所属するメンバーが日々活動を行っています。

しかし、新型コロナウイルスの影響により、世の中は大変厳しい状況へと変わってしまいました。ビール関連では、特に飲食店が危機的状況だと言わざるを得ません。

本来であれば、ビアバーに限らずビール業界全体、さらには世の中を支えているすべての人たちに対して支援をしたいところですが、できることには限りがあります。そこで、私たちに何ができるかを考えた結果、JBJAではビアバー支援のための取り組み(ビアバー支援プロジェクト)を行うことにしました

具体的には、noteでJBJAのアカウントを開設し、ビアバーの紹介記事を掲載していきます。記事は有料ですが、全文読むことが可能です。紹介しているビアバーを支援したいと思ったら、記事を購入していただければ売上金額から決済手数料・振込手数料を引いた金額をJBJAからビアバーへ支援します。

このプロジェクトで目指すのは以下の2点です。

  • noteでビアバーの有料紹介記事を掲載し、その売上金額を紹介したビアバーへの支援とする
  • 各ビアバーの認知を高め、終息後にまた足を運んでもらうためのきっかけとする

それ以外にも、このnoteだけでなくJBJAウェブサイトでも、支援につながる情報を提供していきたいと考えています。

この取り組みをご理解いただき、ご協力いただけますと幸いです。

ビアバー支援プロジェクトのページはこちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

01004富江弘幸

この記事を書いたひと

富江 弘幸

ビアライター

1975年、東京都生まれ。法政大学社会学部卒業後、出版社でライター・編集者として雑誌・書籍の制作に携わる。その後、中国留学、英字新聞社ジャパンタイムズ勤務を経てビアライターとして活動中。ビアジャーナリストアカデミーの講師も勤める。

【著書】
教養としてのビール(サイエンス・アイ新書、SBクリエイティブ)
BEER CALENDAR(ワイン王国)

【執筆・監修】
Discover Japan(ディスカバー・ジャパン)
東京人(都市出版)
ビール王国(ワイン王国)
ビール大全(楽工社)
るるぶキッチンmagazine 秋冬号(JTBパブリッシング)
あなたのしらない、おいしいビール(cakes)
他多数。

【出演】
浜美枝のいつかあなたと(文化放送)
すっぴん!(NHKラジオ第1)

Twitter:hiroyukitomie
Website: http://www.hiroyukitomie.me/

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。