[イベント]2022.11.19

アサヒビールの新しい試み!「ASAHI Happy Project」第1弾『YURU YURU ALE(ユルユルエ~ル) 』 11月14日から受付開始

ビールに愛された皆さまへ!

アサヒビールの新商品のテスト販売サイト「ASAHI Happy Project」が11月14日に開設されました。

第1弾としてビールの新商品『YURU YURU ALE(ユルユルエ~ル) 』を2,500セット限定で販売受付開始します。

YURU YURU ALE(ユルユルエ~ル)はゆる~いビール

新商品テスト販売ということなので、コンビニ・スーパー・酒販店などで気軽に手に取れる商品ではないのですが、

あのアサヒビールがゆるいエール?と、興味がわきます。

 

商品サイトもゆるくてカワイイ!

きもちをゆるめる、ゆるめのエール。

まったりと眺めると、本当に商品コンセプト通りのゆるさが表現された、素敵なサイトです。

読むというより、眺めるというのが相応しい、ゆるくてカワイイ!と感じるサイトなのです。

気が付いたらクリックしてた

オーツ麦を使ってゆるめを表現しているというユルユルエール。味わいもどんな感じなのかな?

と思っているうちに、6本セットを1つ、ポチっておりました。

届くのは、購入後2週間を目安に発送するのだそうです。ゆるゆるです!

アサヒビール㈱ニュースリリースより

テスト販売サイト「ASAHI Happy Project」

こちらのサイトは、新商品を数量限定でテスト販売し、ユーザーがより魅力的に思える新商品の開発を目指すためのWEBサイトということで、購入後のアンケートにより、声やニーズを把握して今後の商品開発に生かしていくということです。

ASAHI Happy Project https://happyproject.asahibeer.co.jp

ちょっとだけ、サッポロビールのHoppin’Garegeや、ヤッホーブルーイングのほんわかした雰囲気を思わせる、ゆるめのデザインの素敵なサイトです。
見る人を圧倒するような精緻さとかデッサン性とは違う、ほっとするようなイラストの画風は、今の時代に合っているのかもしれません。

そしてビールについても、今までもちょっとクラフト寄りということであれば、「本格クラフトビール TOKYO 墨田川ブルーイング」でケルシュ・スタウト・ヴァイツェンなどのスタイルのビールを醸造し、直営店や料飲店などで展開をしてきたアサヒビールですが、新しいアプローチで、よりユーザーに寄り添うような路線を切り拓く道筋を作っているのですね。

今後の展開がとても楽しみです。

是非、皆さまも新しいアサヒビールの名物、「ASAHI Happy Project」の第1弾『YURU YURU ALE(ユルユルエ~ル)』を試してみてくださいね!

『YURU YURU ALE(ユルユルエ~ル)』は4種類のホップによる南国の果実を思わせるような華やかな香りが特長のエールビールです。

アルコール分は3.5%で、苦みや刺激を抑えた優しい飲み心地とオーツ麦芽由来の滑らかな口当たりが楽しめます。

ビールは苦くて飲みにくいと感じる20~30代の男女に向けて開発しました。

一日の終わりに、リラックスした状態でビールをじっくりと楽しんで欲しいという思いを込めて『YURU YURU ALE(ユルユルエ~ル)』と名付けました。

缶350mlの6缶パックを1セットとし、2,500セットを11月14日10時から販売受付開始します。

これまでアサヒビールはお客さま一人ひとりにとっての豊かなライフスタイルを提案すべく、商品やサービスの提供に努めてきました。

今回、WEBサイトを活用したテストマーケティングを新たに開始し、これまで以上にお客さまのニーズに沿った新商品の開発に取り組むことで“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

 

ユルユルエールが届き次第、こちらの動画コンテンツでも試飲の様子をご紹介したいと予定しております!

JBJAChannel https://www.youtube.com/c/JBJAchannel

 

 

 

アサヒビールユルユルエール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

マダム順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。