[JBJA活動]2024.2.7

恒例!ビア川柳・ビア短歌2024 作品発表②【JBJA Channel】

ビールに愛された皆さまへ!

 

今日公開のJBJAChannelは、毎年恒例の人気企画、ビア川柳・ビア短歌2024の発表2日目となります。

今年も数多くの素敵な作品が集まりました。皆さまのビール愛に浸されて、私たちもとても幸せで楽しい時間をすごしましたよ。

そんな楽しい、ビール飲みアルアルな川柳をたくさん詠み上げました。

今回の作品発表②では、ビア川柳ばかりを97句も読みました。

先週に引き続き、今回もその中の一例を公開致します!

 

東京都 紫月さん

風呂上がり 喉も泡風呂 入れてやり

身体があたたまり、さっぱりした気分時に飲むビールは最高ですよね!そんな時、身体の内側の喉にも「泡風呂」を楽しませてあげる。優しいですね。

福島県 やんちゃんさん

検査前 明日の分も 飲むビール

人間ドックの前日は夜の9時以降は飲み食い禁止。お水なら少しは飲んでいい。そんな制限がありますよね。仕事などで遅くなり、晩御飯を食べ損ねてしまう人もいるかもしれません。
そんなとき、その前々日の夜は、飲めない明日の分として、少し多めに飲んでしまうかもしれません。

 

東京都 糖質無制限さん

無意識で ビールにそっと ありがとう

糖質無制限さんは、一般募集を始めた初期の頃からの常連さん。いつもありがとうございます。
無意識でありがとう、という感謝の気持ちがわいてくるという状況、もしかしたらお仕事がお忙しい時期だったのでしょうか?単純なビール愛というより、何か悟りのようなものも感じられます。

 

栃木県 みっちゃんさん

ビール飲む グラスこだわり ケンカする

ビアスタイルによってグラスを変える。とっても素敵ですね。あるいは、銘柄によって専用のグラスを用意しているのかもしれません。
いずれにしてもビール愛の強い、意識の高いお二人です。(ご夫婦?親子?恋人同士かもしれませんが)

 

新潟県 COCOさん

暑い日の ビール最高! 寒い日も

暑い日のビールは、冷たさ、炭酸の爽快感を喉ごしで楽しめますね。去年の夏は本当に暑かった!ビールがありがたくて、本当においしかった!
でも、寒い日も最高ですね。アツアツのお料理と一緒に飲むビールも最高です。切り返しの妙!

 

今回も少し長めの動画になっておりますが、ビールを飲みながら、一緒に楽しんで頂けたら幸いです。皆さん、本当にビールが大好きで愛を感じます!
そして、ご応募いただいた皆様は「ビア詠み人」として、来週の回の最後にはエンドロールで全員分のお名前を流す予定です。応募いただいた皆さまは、そちらも楽しみにして頂けたらと思います。

 

私たちJBJAChannelでは、皆さまからのチャンネル登録をお待ちしております。また、「いいね!」の高評価もぜひよろしくお願い致します。過去動画には「え?あの人のインタビュー?」というようなお宝映像もあります!ぜひ遊びに来てください。

 

 

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。