[JBJA活動,イベント]2023.12.20

ビア川柳・ビア短歌2024のたくさんのご応募ありがとうございました!募集期間12月20日~31日【JBJA Channel】

ビールに愛された皆さまへ。

毎年恒例のJBJA Channel人気コンテンツ、ビア川柳・ビア短歌を大募集致します!

※募集は2023年12月31日で締め切りました。ありがとうございました。

ビア川柳・ビア短歌2024 募集開始します

2018年の新年から始めたこの企画も8回目となります。

多くのビールを愛する《ビア詠み人》の皆さまのおかげで、近年とても盛り上がっております。

素敵なビールの川柳・短歌をご応募頂き、撰者の川端ジェーン、MJともども、大変楽しく読ませていただいております。

ジャンルは川柳と短歌、テーマはビール!

ビールを飲む楽しさ、家族や仲間、恋人とのひと時、ビールはいつでもそばに居ます。

ビア川柳(5.7.5)とビア短歌(5.7.5.7.7)の2ジャンルでご応募いただけます。

少し字余りでも問題ありませんが、散文詩のようにあまりに崩しすぎてる玄人っぽい作品になると撰者が付いて行けなくなるので、酔っていても分かる程度にしてくださいね。

テーマはビールにまつわるあれこれです。季語は不要です。「ビールはいつでもの季語」という独自ルールになっております。

応募は5作品まで

おひとり5作品までご応募いただけます。

ありがたいことに、ご応募が増え続け、毎回数百に上る作品を読み、選ばせていただいております。
制限を設けて大変申し訳ございませんが、応募は5作品までというルールをお守りいただけると幸いです。少ない作品数に、思いのたけをぶつけてください!

川柳・短歌のどちらだけでもいいですが、併せて5作品になれば両方でのご応募もできます。(例:川柳3句、短歌2首など)

募集期間

募集期間は2023年12月20日(水)~12月31日(日)となります。

年内いっぱいでお待ち申し上げます!

発表は2024年1月~2月のうちに、JBJA公式動画コンテンツJBJA Channelにて発表させていただきます。

応募方法

応募フォームは下記のバナーをクリックしてください。フォームが開きます。

その中で「質問」に答える形でご投稿ください。

 

募集要項

ビア川柳・ビア短歌2024

募集期間 2023年12月20日~12月31日

募集作品 川柳、短歌

応募点数 おひとり5作品まで

テーマ  ビールにまつわるあれこれ(季語不要)

 

発表   2024年1月~2月のJBJAChannel動画内

賞など  MJ賞・Jane賞・最優秀賞
副賞はビールグッズなど

ご注意・ペンネームの記載がない場合はご本名での発表になります。

・受賞者の方には、発表後に改めてご住所とご連絡先をお伺いするメールを致します。メールアドレスの誤入力の無いようご注意ください。

・動画内で発表した作品の著作権は一般社団法人日本ビアジャーナリスト協会に帰属します。

 

JBJA Channelビア川柳ビア川柳ビア短歌ビア短歌作品募集公募

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。