[メディア掲載]2018.8.11

BJ宮原佐研子さんが WEBサイトぐるなびで連載中!

【ビアスタイルがポイント! ビアジャーナリスト宮原佐研子が教える クラフトビールのおいしい選び方】を連載中!

「宴会・グルメ情報検索サイト」ぐるなび の選りすぐり「美食の殿堂」「ぐるすぐり」では、当会ビアジャーナリストの宮原佐研子さんが好評連載中です。

ワインは、赤、白、ロゼやブドウ品種で選ぶように、ビールもビアスタイルで選ぶ時代になりました。でも、世界には100種類以上のビアスタイルがあって、迷ってしまうことがあるのも事実。ちょっとした知識さえあれば、今日のあなたの気分や大切なあの人にぴったりのビールを選ぶことができます。ビールのことならおまかせあれ!のビアジャーナリスト・宮原佐研子が、選び方のポイントを楽しく、美味しく教えます。(ぐるすぐり より)

国内外のビールを紹介。
それぞれのビールの誕生秘話や、ネーミングまつわるエピソード、味わいや楽しみ方まで、勉強になったりクスッと笑ってしまったり。
読み進めて行くうちに、どんどんビールが飲みたくなってしまいます。

他にも
料理とのペアリングで「美味しいビアライフ」を提案したり。
グラス選びで「ビールがもっと美味しくなる」提案をしたり。
ビールのことだけではなく
ビールをより一層楽しむ為のヒントが盛り込まれています。

第一回目はVol.1 ピルスナー・IPA編

第二回目はVol.2 ペールエール・クリームエール・アルト・メルツェン編

是非、ご一読ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

JBJA事務局

この記事を書いたひと

JBJA事務局

JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION

日本ビアジャーナリスト協会 事務局です (^^ゞ
ビールの素晴らしさを 広く皆さまへお伝えして参ります

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。