[メディア掲載]2021.1.11

nomoooに当会副代表野田幾子さんが登場

webサイトnomooo いちばん身近な呑み仲間 に 野田副代表が2回に渡り登場

◆国産に注目!ふるさと納税でクラフトビールを楽しむ方法を専門家に聞いてみた(2020.12.17)

写真:nomooo より引用

当会副代表の野田幾子さんが掲載されました。

筆者からのコメントを頂きましたのでご紹介します。
「『ふるさと納税』サイトで「クラフトビール」を検索してみると、地元でしか販売していない・ネット販売もしていない」ビールの宝庫であることに、私自身驚きました。地域、ブルワリー、味わい、ラベルなど、「ビールを選ぶ」をこよなく楽しめる穴場スポット(?)です。

現在『ふるさとチョイス』で、よりすぐりの30ブルワリー/銘柄を紹介した「おうちでクラフトビールフェス 2020-2021」を開催しています。よければのぞいてみてください。

◆おうちでクラフトビールフェス 2020-2021

◆グラスを1つ買うだけでOK?専門家が教える宅飲みクラフトビールが楽しくなる極意(2020.12.30)

写真:nomoooより引用

筆者からのコメントです
「現在、はからずも家飲みの機会が多くなる状態に置かれてしまっている今、リアルに大勢の方々と乾杯できる日に向けて、前向きな気持ちでビールの楽しみ方を探求してもらえると嬉しいです。

ちなみに、記事に「チューリップ型グラスを1個買うと人生が変わる」とありますが、それはハッキリ言って本当です!!  さらに言うなら、薄造りのグラスを私はよりおすすめしています。

Stay Healthy and Be Happy! Cheers!!」

是非、ご一読ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

JBJA事務局

JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION

日本ビアジャーナリスト協会 事務局です (^^ゞ
ビールの素晴らしさを 広く皆さまへお伝えして参ります

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。