[メディア掲載]2024.1.18

WEBサイト【ランキング探偵団】で当会・ルッぱらかなえBJが監修!

クラフトビールのおすすめランキングTOP10!ビール専門家が初心者でも飲みやすい缶やビンの商品を厳選

WEBサイト【ランキング探偵団】の「クラフトビールのおすすめランキング」で、当会ビアジャーナリストのルッぱらかなえさんが、記事の監修及び解説で登場しました!

ランキングと徹底調査で、モノ選びをもっと楽しく簡単に!
「ランキング探偵団」の特徴は、ユーザーアンケートをもとにしたランキングと、探偵に扮した編集者による徹底調査です。選びかたは二通り、「ランキングを見て決める」「みなさんの選択代行者として奔走する探偵の調査結果を見て決める」。モノやサービス選びをもっと楽しく、もっと簡単に、もっと納得度の高いものにする情報をお届けします。ぜひ楽しみながら読んでください。
「ランキング探偵団」 WEBサイトより

今回は10種類のビールを紹介。
「クラフトビール10商品を全部飲んで検証!初心者が選んだ一番おいしいクラフトビールは?」を社内20名で試飲し検証。

画像:ランキング探偵団 WEBサイトより

ルッぱらかなえさんの解説もむわかりやすく、おいしいクラフトビールの全ランキングと得点【感想付き】も読みどころのひとつです。
▼ 是非、ご一読ください!
「ランキング探偵団」クラフトビールのおすすめランキング」はこちらから

※ビアジャーナリストの活動記録として掲載しております。

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

JBJA事務局

JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION

一般社団法人日本ビアジャーナリスト協会は、2010年に設立されました。英語名を「JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION」と表記し、その頭文字をとってJBJA〈ジャブジャ〉と呼んでいます。
JBJAは、ビールに対するオピニオンや情報を発信する者たちの協会です。
「ビールの造り手、供じ手」と「消費者」を繋ぐ「伝え手=ビールの応援団」になるべく、そしてビールを普遍的な文化にすべく、活動しています。
現在、ジャーナリズムの概念は多様化しており、文章だけでなく写真や動画、パフォーマンス、イベントの企画など多方面に広がっており、これらを私たちは網羅します。
「ビアジャーナリスト」という呼称は、JBJAが商標として登録しているものではなく、誰もが自由に使える呼称です。当会に参加している各人は自らの考え方を持っており自立しています。その責任は各ビアジャーナリスト本人に委ねられています。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。