[イベント]2015.6.16

父の日にビールと「おいしい缶詰」をプレゼントしませんか? MEIDI-YA が父の日に向け「父、缶動。」キャンペーン

とっておきのビールを一人でゆっくりと楽しもうという時、ビールの味わいに合うつまみがあったら最高です。MEIDI-YAのおいしい缶詰は、バラエティ豊か、飲みたいビールに合う缶詰を選んで、開けるだけ。MEIDI-YAでは今、父の日に、お酒にプラスしてのおいしい缶詰をプレゼントしようというキャンペーンを展開しています。サイトからクーポンをゲットすれば女性限定で、おいしい缶詰をもらえたり、「イルバール」ではおいしい缶詰とビールのイブニンGOOD SETが690円で楽しめます。
http://www.meidi-ya.co.jp/delicious-canned/fathers-day/

そこで、そのおいしい缶詰とビールのペアリングを試みました。

「国産炙りいか軟骨」に、ペールエール
醤油だれに漬け込んでから炙ったいか軟骨は、ここちよい歯ごたえがあり、香ばしく、やさしい醤油味で、ペールエールのほどよいホップの苦味とモルトの甘味とバランスよく、ゆっくりとつまみながら、ゆっくりとエールを楽しみたい時にぴったりです。

「国産鶏のごま油漬け(和風アヒージョ)」に、ゴールデンラガー
にんにくと香辛料が効いたごま油にしっとりと漬かった鶏肉はジューシー。にんにくとごま油のコクに、ホップの苦味がさわやか、どごしのいい金色に輝くラガービールをごくごく飲みながらつまみたい味です。

「国産小いわしのオリーブ油漬け(柑橘風味)」にアメリカンIPA
柑橘の香りと、オリーブ油の青草の香りに、IPAの香りが重なり、小いわしのうま味、苦味、やさしい塩味にIPAがまるで薬味のような風味をプラスしてくれます。

IMG_3913

父の日のプレゼントに、とっておきのビールとおいしい缶詰をセットにしてはいかがでしょうか?

ビアジャーナリスト1期生 根岸絹恵

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

根岸 絹恵

ビアジャーナリスト/フードコーディネーター/ビアソムリエ

ビールが大好きなフードコーディネーター。おいしいビールに合わせたレシピを考えるのがライフワーク。 登山、スキー、キャンプなどアウトドアスポーツとウエストコーストミュージック&ビールが元気の素!

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。