[イベント]2015.8.6

『東京クラフトビール散歩』はじまりました

ビールに愛された皆さまへ!

2015年8月4日(火)~31日(月)【東京クラフトビール散歩】というイベントが、東京駅周辺で開催中です!   そのオープニングイベントが、8月4日(火)に東京駅八重洲口のグランルーフにて行われました!

IMGP1423

MCの女性と高らかに乾杯をする藤原ヒロユキ氏。

イベントトークでは、クラフトビールの多様性や楽しみ方を分かりやすく伝えてくれました。

IMGP1425

トークイベントの後も、招待された皆さまはくつろぎながら思い思いに美味しいクラフトビールを楽しんでいました。

IMGP1428

 

乾杯用に提供されたビール達。

IMGP1438

 

オープニングイベントが終わると、初日オープン! 大勢のお客様で大変にぎわいました!

友人と訪れていた20代の男性は、この日初めてクラフトビールを口にするとのこと。

常陸野ネストのホワイトエールを飲み、「飲みやすい!」と満足そうでした。

そしてCOEDOの毬花を口にすると、「香りが、グレープフルーツ!皮の内側みたいな苦味がある。これ、美味しい!」と、驚きながら感激していたようでした。

それにしても、初心者とは思えない感想。クラフトビールファンが、また一人誕生した瞬間でした!

 

グランルーフでは、8月4日(火)~8日(土)まで、期間限定ビアガーデンがオープンします!

東京駅の東側、八重洲口からの眺望を楽しみながら、グリーンを基調とした開放的な憩いのスペースでクラフトビールを楽しめます!

IMGP1429 IMGP1447IMGP1448

『東京クラフトビール散歩』の開催期間に合わせ、グランルーフのデッキは8月31日までオープンテラスが登場し、大屋根をビールのイメージで黄金色にライトアップされます!

そのほかにも沢山のイベントが盛りだくさん! 是非チェックしてみてください。

イベントの詳細はこちらへ。

http://www.tokyostationcity.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。