[イベント]2015.8.21

まだ間に合う!夏の終わりは『ビアアーチ』で。神田万世橋mAAch ecute ビールイベントが8月30日まで!

 

ビールに愛された皆さまへ!

 

夏の終わりに、まだまだ素敵なイベントが続いておりますことをご案内いたします!

 

今年で3回目となる、神田万世橋の『ビアアーチ』。

100年の歴史を感じさせるレンガ造りの鉄道駅(旧万世橋駅)の遺構を再開発した、とてもお洒落な商業エリア。

 

1

 

マーチエキュートの立地としては、北側には総武線、南側には中央快速線が走り、東側の橋の向こうには、山手線・京浜東北線と並走して、上野東京ラインが傾斜をつけて東京駅方面に上っていく姿が見えます。鉄とビールはとても相性がいいので、このあたりも是非お楽しみ頂きたいところです!

 

2

 

去年、ビアファンの間で話題沸騰だった「常陸野ブルーイング・ラボ」がオープンしたのは耳に新しいですね。私も何度かお邪魔しております。

 

そして、夏といえば! ビアガーデン! ビアホール!

NO BEER , NO LIFE !!

…といっても、ビールマニアの私達はオールウェイズ・ビアシーズンですが。

 

ここ、神田万世橋mAAch ecute (マーチエキュート神田万世橋)では、下記の日程にて【夏のビールイベント『ビアアーチ』】を開催中です!

 

夏のビールイベント『ビアアーチ』

開催期間 2015年7月21日(火)~8月30日(日)

あと1週間ほどです! まだ間に合いますよ。

お仕事帰りの一杯、8月最後の週末のお出かけにいかがでしょうか。

 

【-HANAYAGI-mAAch ecute】

なんと、マートエキュートと常陸野ブルーイング・ラボとのオリジナルビール!

名前の通りの、華やかなアロマが印象的。そして夏らしい爽やかな飲み口と、バランスの良いモルトのフレーバーが、常陸野らしいきれいな味わい。

〈限定ビール〉という表記があると、つい一杯目からオーダーしてしまいますが、のどの渇きに任せてグイグイ飲んでしまうのは、もったいないような気がします。是非とも、じっくり味わってくださいね!

 

3

 

【サウスコリドーの屋外ビール&キッチンカー】

サウスコリドーでは、週替わりでメニューが変わるキッチンカーとビールを提供!多彩なメニューと冷たいビールで夏の最後を満喫して下さい!

(雨天時は中止)

 

4

 

【イベントスペース佇マイでは『ルコリエ丸の内』が出店中!】

ビアファンが大好きな、東京駅の『ルコリエ丸の内』が、8月30日までイベントスペース「佇マイ」にお店を出しています!

国内外の素敵なクラフトビールなど70種類以上が、ズラリ。魅力あふれる品揃えに、ワクワクしてしまいます!

たくさんある中で迷ってしまったら、季節限定のビールがおすすめですよ。

ビールにぴったりなおつまみも販売中!

 

56

 

【ビアアーチ限定テイクアウトメニュー!】

マーチエキュートの各ショップが、この期間限定のテイクアウトメニューを提供しています。

 

夕日を眺めながら夜景を楽しみながら、神田川に面したオープンデッキをはじめ、各エリアにて楽しんでください!

 

7

 

そのほかにも、マーチエキュート万世橋には、海外からの皆さまにも優しい免税店(飲食店は除く)や、フリーWiFiのサービスもあり、至れり尽くせりです。

都会の雑踏から少し離れて、ほっと一息つける場所。是非、訪れてみてください。

 

8

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。