[ブルワー]2022.6.14

まだ間に合う!父の日ギフト仕様「クラフトビール飲み比べセット」

もうすぐ父の日。

『母の日』プレゼントの定番と言えば、カーネーションのイメージがありますが、『父の日』のプレゼントは、どんな贈り物が人気??

調べてみると、お酒ギフトの人気が高いようです。
(確かに自分も、父の日ギフトでお酒を過去に贈った記憶が。)

ヤッホーブルーイング父の日ギフト風呂敷

 

本日は、そんな『父の日向けお酒ギフト』の中でも、3年連続で満足度95%以上の好評を得ている、ヤッホーブルーイングクラフトビール飲み比べセットをご紹介します。

楽天市場の「ビール・洋酒ランキング」で9年連続1位!

「ビールに味を!人生に幸せを!」というミッションのもと、日本のビール文化を盛り上げているヤッホーブルーイング。

楽天市場で販売しているよなよなの里 2022年父の日限定ギフトは、「ビール・洋酒」ランキングで9年連続で1位を獲得しています。

2022父の日限定ギフト

広報を担当する、ヤッホー広め隊なっこさんにお話を伺うと、2021年は約3万8千人のお父さんにヤッホーのギフトを届けた実績があるそうです。

ヤッホーブルーイング「父の日限定ギフト」の特徴

「よなよなエール」「水曜日のネコ」「東京ブラック」「インドの青鬼」に加え、普段は地域限定で販売している「軽井沢高原ビール2022年限定」が入ったバラエティ豊かな飲み比べが
大きな特徴です。

その他にも、父の日仕様の包装や、感謝の気持ちを伝えるメッセージカード、クラフトビールをより楽しめる小冊子など、ギフトを通じて、普段は伝えるのが恥ずかしい感謝の気持ちを届ける仕掛けが満載です。

昨年の父の日ギフトでは購入者の約7割を女性が占めていて、父親だけでなく、自身の夫にビールを贈る女性も多いのだとか。

軽井沢高原ビール 2022年限定

いつまでに注文したら「父の日」に間に合うの?

まだ、父の日の贈り物を準備していない方のために、「いつまでに注文したら父の日に間に合いますか?」と尋ねたところ、

2022年は、父の日前日の6月18日(土)12:00まで注文を受け付けるとのこと。
お届け地域にもよりますが、前日まで『父の日にお届け』を受け付けているECサイトは、これからプレゼントを探す人にとっては嬉しい存在です。

注文が一番多いタイミングを伺うと、「父の日の一週間前からが多い」との回答。忙しい毎日の中、直前で父の日を思い出して、ネットで注文・発送を依頼する人が多いようです。

 

※直前受け付けは、本店、楽天市場店等をご利用下さい。(AmazonとLINEからのご注文は発送にお時間がかかる場合があります)
※WEBサイトでの販売は、売切れの可能性もあるので、ご注意下さい。
※お届け日についての詳細は、販売ページにてご確認下さい。

父の日ギフト冊子

贈っても、贈られても嬉しいクラフトビール

「普段飲まないクラフトビールを飲み比べて、家族の会話が盛り上がった」という声の他に、

コロナ禍の近年は、
「お正月にも会えていない一人娘に貰えて嬉しかった」「一年半会えていない息子が、遠方より贈ってくれた」など、直接会って感謝の気持ちを伝える・受け取ることができない現状に対しての感想も多く寄せられたそうです。

父の日イラスト

 

自分の娘(4歳)からひと足早く届いた、父の日イラストを眺めながら、

「いつか、ビールを贈られたり、一緒に乾杯する日がくるといいな」と思った刹那、

そういえば自分の父親への、父の日ギフトをすっかり忘れていることを思い出し苦笑い。。

今年はヤッホーブルーイング「父の日限定ギフト」を贈ることに決めました。

 

<販売店舗>
公式通販サイト「よなよなの里」各店で販売中
本店 https://yonasato.com/ec/father/
楽天市場店 https://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000586/
Yahoo!ショッピング/PayPayモール https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/yonayona/category/fathersday/?b=0
au PAY マーケット店 https://wowma.jp/user/50422512/sp/fathersday/
Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/B087K4B6MP
LINEギフト https://mall.line.me/sb/9d6d8fb5/6869276

よなよなエールヤッホーブルーイング父の日軽井沢高原ビール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

この記事を書いたひと

ジャンク板村

ビアジャーナリスト

静岡県在住、広末・松坂世代の髭眼鏡ビアライター。

海外を旅して飲んだビールは数知れず。
アウトドアやフェスで飲む太陽の下でのビールが何よりの好物。
舌は大雑把だが、味以外の魅力を伝える記事と写真で
美味しくビールを傾ける。

好きなビール映画は「ショーシャンクの空に」
好きなビールソングは「夜の盗賊団/ブルーハーツ」

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。