[新商品情報]2016.4.20

日本の頑張るお父さんを応援! ヤッホーブルーイングが限定醸造ビール入り「お父さんありがとうギフト」を発売

ヤッホーブルーイング父の日

今年も「父の日」をお忘れの皆さん、こんにちは。

そもそも毎年父の日のお祝いをしていますか?
「え、まだ母の日(5月8日)も来てないのに……?」
と、戸惑いを覚えられたであろう皆さんのために、まず最初に日程を確認しておきましょう。2016年の父の日は、

616日(日)

です。
はい。連休直後の母の日と違っていかにも忘れそうな普通の日ですね。
今年も「母の日」を済ませてバタバタしている間に6月に入り、「あれ、そういえば今年っていつだっけ?」と思い出すどころか「あー、忘れてた……。けどまぁいっか」と、「父の日」はなかったことにしていませんか?

「あげてもいまいち反応が薄い」「そもそも期待してなさそう」
「カーネーションのように象徴的なものがない」

と、あわよくば黙殺しようとしてはいませんか?
お父さんの素っ気ない反応は、淡い期待を抱きながら貰えなかった際の心のダメージを最小限に留めたいという一種の自己防衛反応。バレンタインデーにチョコを貰えなかったらどうしようと不安になったときに働くあの防御反応と同じです。無口でシャイなお父さんは、期待していない振りをしているだけで、贈られると内心では小躍りするほど嬉しいんですよ!

そんな忘れられがちでちょっと可哀相な「父の日」を応援したい!というヤッホーブルーイングより、今年も数量限定「お父さんありがとうギフト」発売のお知らせです。
【ギフト】イメージ写真2

以下、プレスリリースより。

株式会社ヤッホーブルーイング(長野県・軽井沢)は、「お父さんありがとうギフト」を5月9日(月)より、通販サイト「よなよなの里」各店にて販売いたします。いつも忘れられがちな「父の日」を盛り上げ、特別なエールビールを通じて一人でも多くのお父さんに感謝の気持ちをお届けするお手伝いをしてまいります。

では、中身をみていきましょうね。

【特徴1】お父さんのために造られた限定醸造ビール

【ギフト】イメージ写真
なんといっても、ギフト専用に造られた限定醸造ビールが魅力。
スタイルは「レッドエール」。モルトの優しさを感じつつも、ホップの苦味とフルーティな香りがバランスよく調和した味わいを重視。普段同じビールしか飲まないお父さんでも馴染みやすいように、ドライな飲み口ですっきり飲みやすいビールに仕上げています。
このビールは「お父さんありがとうギフト」でしか手に入りません。
Only  for  father.

①缶表(キング)

①缶裏(クイーン)

 

 

 

 

 

 

トランプの図柄をモチーフにしたパッケージ。表裏並べると、「キング」と「クイーン」が乾杯する絵になるという遊び心あふれたデザインです。

 

【特徴2】「ありがとう」が飛び出す仕掛け箱

父イメージ写真

ふたを開けると、「お父さんありがとう」のメッセージが立ち上がるオリジナル仕掛け箱。感謝の気持ちとともにちょっとしたサプライズをプレゼント。

【特徴3】「父の日」オリジナル包装紙

③ラッピング

ヤッホーブルーイングでお馴染み、よなよなエールの世界観をイメージした月の満ち欠けのデザインに、父の日の文字がさりげなくあしらわれています。オシャレカッコいい!

 

「お父さんありがとうギフト」ラインナップ

6缶~30缶セットまで、幅広くラインナップされています。

【ギフト】30缶セット(背景あり)
■6缶セット  2,780円

(よなよなエール×2本、父の日限定レッドエール×1本、インドの青鬼×1本、水曜日のネコ×1本、東京ブラック×1本)
■10缶セット 3,680円
(よなよなエール×4本、父の日限定レッドエール×2本、インドの青鬼×2本、水曜日のネコ×1本、東京ブラック×1本)
■15缶セット 4,980円
(よなよなエール×5本、父の日限定レッドエール×2本、インドの青鬼×3本、水曜日のネコ×2本、東京ブラック×3本)
■20缶セット 5,980円
(よなよなエール×9本、父の日限定レッドエール×2本、インドの青鬼×3本、水曜日のネコ×3本、東京ブラック×3本)
■30缶セット 8,400円
(よなよなエール×15本、父の日限定レッドエール×3本、インドの青鬼×4本、水曜日のネコ×4本、東京ブラック×4本)

※送料込み税込価格
※価格は、キャンペーンなどにより異なる場合があります。

通販サイト「よなよなの里」で限定発売

 直営インターネット店舗「よなよなの里」の本店、楽天市場店、Yahoo!店(5月9日~)にて販売します。中でも楽天市場店は「グルメ大賞」「ショップ・オブ・ザ・イヤー」をともに9年連続受賞。この父の日ギフトは同時期「楽天総合ランキング」で3年連続1位獲得の人気商品なんです。

■直営ネット店舗「よなよなの里」
本店           http://yonasato.com/
楽天市場店  www.rakuten.co.jp/yonayona
Yahoo!店    http://store.shopping.yahoo.co.jp/yonayona
(※5月9日オープン予定)



「忘れられがちな父の日ですが、『お父さんありがとうギフト』で日ごろの感謝を伝えるとともに、親子の会話のきっかけにしてもらえたら嬉しいです」

と話してくれたのは、ヤッホーブルーイング広報の飯野さん。
ところで、ギフトの発売開始は母の日の翌日、5月9日。
少しでも楽をしたい筆者は、ずうずうしくも聞いてみました。

――この父の日ギフト、いっそのこと母の日ギフトと同時に注文できると発注のタイミングが1回で済むので、より忘れずに贈れそうな気がするんですが……。

 

飯野さん「そのようなお声も頂戴しております。最近ではペアの湯飲みや夫婦箸など、ペアギフトで父の日と母の日をまとめて贈るお客様も増えているようですので、来年以降は検討して参りたいと思います」

 

横着すぎるリクエストですみません。

この記事を読んでくださったあなた。
せっかくなので、早速カレンダーに父の日をメモっておきましょう。
母の日に比べていまいち存在感が薄い父、いや父の日ですが、だからこそこの「お父さんありがとうギフト」でキメればあなたの株は爆上がり間違いなし。
家族風景

ビアファンならではの贈り物、父の日限定ビールを酌み交わしながら、お父さんと語らいのひとときを過ごしてはいかがでしょうか?

※「とはいえ、母の日もまだなのに……」という方にはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

04001山口 紗佳

この記事を書いたひと

山口 紗佳

ビアジャーナリスト/ビアライター

1982年愛知県知多半島出身。結婚情報誌のディレクターを務めた後、東京の編プロで企業広報、教育、文化、グルメ、健康、美容、ライフスタイル、アニメなど多媒体の制作経験を経てフリーの物書きに。静岡県西部より家族で楽しめるビアライフをお送りします。休日はグラウラーを積んでオートバイでツーリング。猛禽と赤も好き。
■実績:『世界が憧れる日本酒78』(CCCメディアハウス)、『東京カレンダー』(東京カレンダー)、グルメ情報サイト『メシ通』(リクルート)、ダッシュエックス文庫(集英社)各種ツール制作

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。