[イベント]2016.4.19

大江戸ビール祭りで出店者ボランティアやってみませんか?

F.B.JAPANイベントボランティア大江戸ビール祭り2016春

いよいよビールフェスティバルが数多く開催される季節になりました。

4/29(金)~5/8(日)ベルサール高田馬場で大江戸ビール祭り2016が開催されます。こうしたビールのイベントでは、出店者によるボランティア活動を募集されているところもございます。今回はフランスからビールを輸入しているF.B.JAPANより、ボランティアの魅力をお伝えしちゃいます!

仕事をしながらフランスビールが学べちゃいます!

実はフランスは醸造所の数が500を超え、アメリカ、カナダに次いで世界第3位(2013.9現在)というビール大国!!!F.B. JAPANはその中でも厳選された3メーカーのビールを取り扱っています。美食の国が造る数々のビール・・・しかし日本では少なかったフランスビール情報が、ボランティアをしながら教えてもらえちゃいます。なぜ北フランスにはビールメーカーが多いのか、ビールを造った後に熟成させるのはなぜか等々、ビールを通して文化や風土などいろいろなことを学べます。海外ビールが好きな人にはもってこいのボランティアですよね。

インポーターに興味がある人にもおススメ!

F.B. JAPANは株式会社和飲風土の事業ブランドです。和飲風土はお酒の小売りや卸売りをしています。F.B. JAPANはビールの他にフランスワインも輸入しています。将来、インポーターとして仕事をしてみたい人はボランティアの合間に色々とお話を聞いてみてはいかがでしょうか。

特典もあります!

ボランティアに参加してくださった方にはF.B. JAPAN特製Tシャツが貰えます。バックプリントには藤原ヒロユキJBJA代表のデザインが描かれています。さらにボランティア中はフランスビールが飲み放題(業務に差し支えない程度)です。謝礼は3000円です。

出展社によって様々な特典もあるので、関心があるところには問い合わせてみよう

出店者によって様々な特典もあるので、関心があるところには問い合わせてみよう

以下、詳細です。

 

催事名:大江戸ビール祭り2016

会場:ベルサール高田馬場(JR高田馬場徒歩5分)

開催期間:4/29(金)16:00~22:00 4/30(土)~5/4(水)・5/7(金)10:00~21:00 5/5(木)・5/8(日)10:00~20:00 5/6(金)16:00~22:00

募集人数:平日1名。祝祭日2名(祝祭日は時間相談可)

業務内容:会計、繁忙時のサービング

謝礼:弊社ビール飲み放題。F.B.JAPANのTシャツおよび3000円

ご連絡先:F.B.JAPAN Facebookページへメッセージを。

ビールの知識を深めたい方、イベントを中から見てみたい方、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

また、5/11から5/15まで開催の「けやき広場・春のビール祭り」でもボランティアを募集していますので、こちらも関心のある方はお問い合わせしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05007木暮 亮

この記事を書いたひと

木暮 亮

ビアジャーナリスト

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは2000種類以上。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」、「うちの逸品いかがですか?」、「Beerに惹かれたものたち」、「ビール誕生秘話」、「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。

【メディア出演】
テレビ朝日「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。