[イベント]2011.8.4

アメリカ買い出し2

ロングビーチの安宿は新規オープンのBeachwood BBQ BrewPubから歩いて約15分。
自分はアメリカの旅で宿を探す時にはなるべく夜に飲む店を決めといて歩ける範囲でホテル
を取るようにしてる。車で飲み歩ける時代はアメリカも終わったに近い。
最近はお酒の違反に相当うるさくなった。
酔っぱらい運転の若者の死亡事故が多くなり過ぎて、ある団体の政治圧力が強まったのも
一因。まあ、酔って運転しないほうが良いに決まってる。

この日程でロングビーチに来たのはとにかくGabeの新しいレストランがオープンするから。
Gabeは既に隣の海岸のSeal Beachでレストラン兼ビアーバーを営業している。
そのお店は最近では『アメリカで行きたいビアバートップ5』に入っている。
レストランの名前は『Beachwood BBQ Seal Beach』、いつも行列のある店だ。
その彼が数年前に俺に『今度ロングビーチでブルワリーを開く』と言った。
『解った。オープンに来るから。』と軽く言った俺も俺なんだが、

そしてこの日が来た。いや〜開けるもんだね〜ブルワリー&パブ!
すんごい大変だったろうけど。レストランを開くだけでも日本の数倍法律が厳しく、
免許も大変なのに、ブルワリーも併設だからね、個人で!
まあ、今回はブルワーにアンドリューという強い味方がいたから出来たんだけど。

とにかくビール、
飲むでしょ。
まだ4種類しかないけど、まずはReckless Session Ale
5%のホッピーセッション。
これがウンマイ!!もの凄く旨い!
ホップは軽く香りは強く、す〜っと入ってくる優しいビール。

これはほかの3種類も期待できそう

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。