[イベント,ブルワー]2017.5.4

トークに爆笑必至! 久住昌之さんと“旨しビール”で乾杯! 3杯目 5/29(月)開催

ハーヴェスト・ムーン久住昌之さんと“旨しビール”で乾杯!久住昌之氏園田智子氏

5/27(土)~6/11(日)に開催されるビールの祭典「東京ビアウィーク2017」(http://beerweek.jp/)。ビアウィーク中に開催されるビアイベントの中でも、とりわけ注目を集めてきた「久住昌之さんと“旨しビール”で乾杯!」が、今年も帰ってきます!

現在放映中のドラマ「孤独のグルメ Season6」の原作者であり、漫画家、エッセイスト、バンドマンとしても活躍している久住昌之さんが、“旨しビール”片手にトークを繰り広げるこのイベント。会場には、極上の“旨しビール”の造り手をスペシャルゲストとしてお招きします。主催者であり当協会の副代表を務める野田幾子に、イベントの見どころを聞きました。

「ふらっとQUSUMI」がライブで楽しめる!

「なんといってもこのイベントの最大の魅力は、ビールを飲みながらライブで久住さんのトークを聞けることです」と言います。「久住さんが日本全国を飛び回る中で撮り収めた写真を、スライドショーで展開しながらのトークはいわば、『ふらっとQUSUMI』の発展版。『久住視点』のユニークさ、軽妙なトーク、間が絶妙なプレゼンテーションの旨さに、会場の皆が毎回惹き込まれてしまいます。ライブならではの面白さですね」(野田)。

昨年、参加しましたが、久住さんのトークは凄く面白く、笑いすぎて翌日は筋肉痛になったくらいです。「孤独のグルメ Season6」の撮影裏話も聞けるかもしれません。

久住さんのトークに爆笑必至のイベント。今年はどんな話が飛び出すのだろうか

ハーヴェスト・ムーン園田醸造長も来場!

今年の“旨しビール”は「ハーヴェスト・ムーン」です。当日は醸造長の園田智子さんをお招きし、久住さんとのスペシャルトークを行います。「園田さん自身、久住さんの大ファンということもあり、展開に注目したいですね」とのこと。

ビールは4種類を提供予定です。「ハーヴェスト・ムーン」の代表的銘柄である「シュバルツ」や、4月に当協会主催で開催したビールコンペティション「世界に伝えたい日本のクラフトビール」で優勝した「ピルスナー」など、クオリティの高いクラフトビールが1杯500円のワンコインで楽しめます。ウェルカムビールも振舞われますので、どうぞお楽しみに。

久住さんのファンという園田醸造長。そして、「ハーヴェスト・ムーン」の麦ジュースを飲んで久住さんは何を語るのか?

トークショー以外にも「孤独のグルメ」の音楽制作・演奏を担当している「TheScreenTones」のライブも。著書も販売されるので、サインをもらうチャンスです!

「孤独のグルメ」の名曲がライブで聞けるかも

3組6名様をご招待します!

JBJA ファンの皆様のなかから3組6名の方をご招待します! ご希望の方はイベント概要欄にある必要事項を記載し、ふるってご応募ください。

工場直送の樽生クラフトビールを飲みながら久住ワールドに浸れる大注目のイベント、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

5/29は旨しビールで乾杯!(写真は昨年の様子)

写真提供:東京ビアウィーク実行委員会

イベント概要

【イベント名】久住昌之さんと“旨しビール”で乾杯!3杯目

【日時】2017年5月29日(月)19時30分~21時30分(開場18時30分)

【会場】LOFT9 Shibuya(東京都渋谷区円山町1-5KINOHAUS(キノハウス)1F Tel 03-5784-1239)

【ビール料金】1杯500円

【チケット】前売り券3,000円 当日券3,500円(ともにウェルカムビール付)

【チケット販売先】e+サイト(http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002224741P0030001

【定員】130名

【お問合せ先】iknoda@gmail.com (野田幾子まで)

 

【募集要項】

以下の項目を記載のうえ、5/12(金)23時59分までに下記のメールアドレスまで送信ください。

・氏名

・年齢

・メールアドレス(連絡可能なもの)

・久住さん、園田さんへの熱いメッセージと質問したいこと

応募先:ryo990990@jbja.jp (件名に「旨しビールご招待希望」とお書きください)

当選発表:厳正な抽選のうえ当選者を決定し、当選者の方には5/15(月)頃にメールにて通知いたします。

備考:当選された方のキャンセルはご遠慮ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05007木暮 亮

この記事を書いたひと

木暮 亮

ビアジャーナリスト

『日本にも美味しいビールがたくさんある!』をモットーに応援活動を行っている。実際に現地へ足を運び、ビールの味だけではなく、ブルワーのビールへの想いを聴き、伝えている。飲んだ日本のビールは2000種類以上。また、ビールイベントにてブルワリーのサポート活動にも積極的に参加し、ジャーナリストの立場以外からもビール業界を応援している。

当HPにて、「ブルワリーレポート」、「うちの逸品いかがですか?」、「Beerに惹かれたものたち」、「ビール誕生秘話」、「飲める!買える!酒屋さんを巡って」などを連載中。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。