[イベント]2017.9.29

月夜野クラフトビール オクトーバーフェスト 2017 開催!

 皆さんはどれくらいの数の国内クラフトビール(地ビール)ブルワリーさんをご存知ですか? 実際のところ、2017年3月現在で250以上のブルワリーさんが存在するのですが、その内、他の地域まで、販売網を広げたり、イベントに出店しているのは一握り。殆どのブルワリーさんは地元密着で営業されておられます。

■夕日の月夜野ピルスナー
原麦汁濃度が高く、ホップの適当な苦みが効いている。日本人向きのやや辛口ビール。
ピルスナータイプ 下面発酵 チェコ
黄金色 アルコール度(約5.0%~5.5%)
■ロマンの里ヴァイツェン
香ばしさと深い苦みが特徴。麦芽の甘みが苦みを抑え、飲み易さと旨味を引き出している。女性にも好まれる優しいビール。
ヴァイツェンタイプ 上面発酵 ドイツ
黄白色 アルコール度(約5.0%)
■水と緑のエール
香ばしさと深い苦みが特徴。麦芽の甘みが苦みを抑え、飲み易さと旨味を引き出している。女性にも好まれる優しい地ビール。
アンバーエールタイプ 上面発酵 英国
赤茶色 アルコール度(約5.0%)
■蛍の里黒ビール
濃色麦芽とカラメル麦芽による香味の強いコクのあるビール。ビール好きな通のためのこだわりのビール。
ミュンヘンダークタイプ  下面発酵 ドイツ
黒色 アルコール度(約5.5%)

月夜野びーどろパーク ホームページ
より

 今回ご紹介する月夜野クラフトビールさんもその一つ。群馬県利根郡みなかみ町にて上記4種類の地ビールを醸造し、地元で販売されています。昨年、醸造所併設の月夜野びーどろパーク内にてオクトーバーフェストを初めて開催して好評を得て、そして創業20周年を迎えた今年は更にスケールアップ! 地元の美味しいものを取り揃えた屋台村やライブイベントなど、10月の開催に向けて、訪問される皆様をより喜ばせるべく着々と準備が進められています。

地ビール4種類飲み放題 専用オリジナルグラスは持ち帰れます!

 オクトーバーフェストでは上記4種類の地ビールが専用オリジナルグラスで飲み放題、90分1,500円。しかもグラスはお持ち帰りできるのですから、かなりお得ですね! そして、今回は特別にそのオリジナルグラスを見せて頂けました!

 お気づきの方もおられると思いますが、会場の「びーどろパーク」の「ビードロ」とはポルトガル語で「ガラス」のこと。「びーどろパーク」はガラスのテーマパークで、ガラス工場があり見学もできます。このオリジナルグラスも会場内で作られているのですね。他に、グラスアート美術館、ガラス体験工房、ガラスショップがあり、オクトーバーフェスト以外にも色々と楽しむことができます。お気に入りのビールグラスに出会えるかも知れません!

特大グラス 容量当てクイズ!

 オクトーバーフェストの目玉イベントの一つである「特大グラス 容量当てクイズ!」。正解者の中から抽選で豪華プレゼントが貰えるのですが、今回は更に更に特別にその特大グラスも見せて頂けました!
 果たして何Lのビールが入るのでしょうか・・・!? ぜひ会場でクイズにチャレンジして下さい!

 近隣には宿泊施設が幾つかあり、温泉も楽しめます。そして、これから紅葉の季節ですよね。秋の小旅行に是非ご一考下さい!

「地ビールを地域と共に」
TSUKIYONO CRAFT BEER 地ビール祭り オクトーバーフェスト 2017
10月1日(日)~29日(日)
会場:月夜野びーどろパーク内 特設会場
地ビール4種飲み放題 お一人様:¥1,500(成人のみ) 制限時間90分(おつまみ別)

営業時間、アクセスなどは月夜野びーどろパーク ホームページでご確認下さい。
最新情報はFacebookをチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

ウエヤマ ヒロユキ

この記事を書いたひと

ウエヤマ ヒロユキ

ビアジャーナリスト

体脂肪率一桁(日本で唯一人?)のビアジャーナリスト。ビールを楽しみながら痩せたい方はご相談下さい。
大手のビールからクラフトビールまで、赤提灯の立ち呑みからお洒落なブルーパブまで、とにかくビールとビールが美味しく呑めるお店が好きな人です。
ビールに合う料理も作ります。他の趣味はランニング、一人カラオケ、銭湯通い、麻雀など。趣味を楽しんだ後のビールがまた格別です。

近況:ちばアクアラインマラソンを完走したものの右ふぐらはぎを故障。大阪マラソン完走に赤信号が灯っています・・・。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。