[新商品情報]2017.9.26

岩下の新生姜ビール「NEW GINGER BEER」全国配送開始。さっそく飲んでみました

テレビCMでお馴染みの「岩下の新生姜」。その岩下の新生姜の色と爽やかな香りを楽しめるビール、「NEW GINGER BEER」をご存知ですか?

このビールは、岩下食品株式会社と、神奈川県厚木市にあるブルワリー、サンクトガーレン有限会社が共同開発したビールです。今年7月に販売開始し、岩下の新生姜ミュージアムのみで購入可能な商品だったのですが、このたび岩下食品のオンラインショップでも購入できるようになりました。

岩下食品オンラインショップ

アメリカンホップを使ったペールエールをベースに、岩下の新生姜の粉末(商品名:岩下の魔法生姜)を加えて醸造したそうです。

さっそく購入!NEW GINGER BEER (ニュージンジャービール)【2本セット】

私もさっそく購入しました。岩下食品オンラインショップから簡単に購入できます。

パッケージはピンク。

岩下食品オンラインショップの説明文によると、キンキンに冷やすのはNGで、飲み頃温度は8〜12度だそうです。グラスに注ぐと、泡がほんのりピンク色です。

鼻を近づけると、生姜の香りと、モルト、ホップの香りがバランス良く調和しています。飲むと、生姜のピリッとした辛味と炭酸の刺激が爽快に感じられます。

では、このビールはどんな料理と合うのでしょうか。岩下食品オンラインショップの説明文によると、

ハーブを使ったおしゃれな洋風カフェメニューとの相性は抜群!
特にパスタやカルパッチョ、和食なら寿司や白身の刺し身がおすすめ。
岩下の新生姜やフレッシュオリーブでシンプルに飲むのもオツです。
(引用:岩下食品オンラインショップ)

ビールの主な原材料は、麦芽、ホップ、水、酵母ですが、この他に様々な副原料を使うことができます。様々な副原料との出会いが、ビールの世界をより広く魅力的にしていると私は思います。

岩下の新生姜とサンクトガーレンのビールの素敵な出会いを、是非味わってみて下さい。

NEW GINGER BEER(ニュージンジャービール)

【名称】
NEW GINGER BEER~PINK GINGER PALE ALE~
(ニュージンジャービール~ピンクジンジャーペールエール~)
【内容】
330ml
【アルコール分】
5.5%
【価格】
・岩下の新生姜ミュージアムでの価格
1本 864円(税込)
・オンラインショップでの販売価格(税・送料込み)
2本セット 2,376円
4本セット 3,240円
6本セット 4,212円
12本セット 7,128円
24本セット 12,960円

岩下食品オンラインショップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

08001小林 大祐

この記事を書いたひと

小林 大祐

ビアジャーナリスト

広く奥深いビールの世界に魅了され、夜な夜なビールを飲み歩いています。
味や香りの幅広さや種類の豊富さに加えて、人との繋がりができることもビールの魅力の一つです。
ビールの素晴らしさを少しでも多くの人に伝えていきたいと思います。夢は世界中のビールを巡る旅をすることです。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。