[イベント,テイスティング]2018.2.21

【JBJA Channel】Specialゲストの楽しいチャレンジ?!~SVB吉野桜子さん②~

JBJAchannelスプリングバレーブルワリーテイスティング利きビール吉野桜子日本ビアジャーナリスト協会

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、先週に引き続き、スプリングバレーブルワリーのマーケティングマネージャーの吉野桜子さんをゲストに迎えた2回目!
気さくで明るくて、賢く美しい桜子さんとお話しをしていると、「天はニ物・三物どころか、四でも五でも与え給うものなのだな~」と感心してしまいます。
でも、やっぱり普通の女の子の部分もちゃんとあって、そんなところが垣間見えるとホッとするというか、親近感を感じてしまいますね。

先週のインタビューとビールテイスティングとはまた違う魅せ方をしてくださる桜子さん。私達の無茶ぶりに応えて、なんと、ブラインドテイスティングに挑戦してくれます。
キリンビールと関連のビール4種で、味と香りだけで銘柄を当てていただくのですが…!さて、結果や如何に?!

さぁ、飲んで頂きましょう!なんの銘柄をチョイスしたかは、Youtubeをご確認ください

利きビールはとても面白いのですが、やっぱり大手メーカーの技術の高さと品質の安定性があって、初めて成り立つのだな、と思います。
いつ飲んでも同じ味って、ある意味すごいことですよね。それを守る技術があって、技術者がいて、私達の何気ない日常のビアライフをしっかりと支えてくれているのです。
ああ、もうメーカーさんの工場に足を向けて寝られない!・・・・って、どっちの方向にも工場はあるだろうから、寝られない!?

JBJAChannelでは、チャンネル登録をお願いしております!
Youtubeにログインして、ぜひ登録をしてみてください。動画がアップロードされると、お知らせする機能もあるので、見逃しを防げますよ!
よろしくお願い致します。
https://www.youtube.com/c/JBJAchannel

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。