[JBJA活動]2018.3.28

【JBJA Channel】新シリーズ・ビール教室! ビールって何?

ビールに愛された皆さまへ!

今日公開のJBJAChannelは、新しいシリーズの第一弾。
ビールについて、簡単なことから複雑なことまで、分かりやすくお伝えしよう!という試みです。

「ビール教室1 ビールって何?」

そもそも、ビールってどんなものなのか?

今回はジェーン副学長が先生です。ビールを作るための原料について、作り方について、やさしくさらっております。
へっぽこ生徒は私が担当。え?こんな基本的なことも知らないの?と思わないでくださいね。あくまで「生徒役」として、ですからね。
先週の大撃沈(!)を棚に上げて見えない奥のほうに押しやって言わせていただくわけですが、JBJAChannelで「へ~、そうなんですか~(知らなかった~)」という態度をとるのは、あくまで動画上の演出です。
さてさて、演技なのか本気なのかネタなのかはともかく、おいしくビールを飲みながら見ていただけると、ちょうど缶ビール1本を空けるのにぴったりなJBJAChannelです。ぜひ、一緒に飲んでる気分で楽しんでくださいね。

ビール教室は不定期のシリーズとして、ビールについてたくさんの事柄を取り上げていくつもりなので、どうぞお楽しみに! 取り上げてもらいたい題材がありましたら、コメント欄などで是非ともお知らせください。
よろしくお願いします!

JBJAChannelではチャンネル登録をお願いしています!
https://www.youtube.com/c/JBJAchannel

JBJAchannelYoutubeビアジャーナリストアカデミービール教室日本ビアジャーナリスト協会

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。