[JBJA活動,ビアバー,ブルワー]2018.3.7

【JBJA Channlel】ベルギーでビールを作っているんですか?!今井礼欧さんとのスペシャルトーク①

16's Stairing Steps CaseJBJAchannelベルギービール今井礼欧日本ビアジャーナリスト協会欧和

ビールに愛された皆さまへ!

今日のJBJA Channelは、いつもの場所を飛び出し、なんと高田馬場にある16’s Stairing Steps Case (シックスティーンズ・ステアリング・ステップス・ケース)にお邪魔して、素敵なゲストとのトークを楽しみます。
16’s Stairing Steps CaseはJBJA代表の藤原ヒロユキもご用達の、ベルギービールをはじめ、クラフトビールなどもおいしく飲める素敵なお店です。マスターのイチローさんのチョイスするレコードの音楽を聴きながら、ゆったりしっとりビールを楽しめます。おすすめですよ!

そしてスペシャルなゲストにゆっくりお話を伺いました。ベルギーで「欧和」というビールを醸造し、ゆずや桜のランビックも人気の高い、今井礼欧さんです。私はこれまで数回しかお会いしたことがなかったのですが、いつお会いしても優しい笑顔に癒され、今回も楽しくお話をさせていただきました。
礼欧さんはビールはもちろん、お料理のセンスも素晴らしくて、こちらのイチローさんのお店で何度もペアリングのイベントを開催しています。柚子ランビックで使った柚子で作った柚子餡を入れたタイ焼きとか、ビールに合わせた数々のお料理・・・私も2回ほどイベントにお邪魔しておりますが、とってもおいしかったし、楽しいイベントでした。

おいしいビールを目の前にお話を聞いています。本当は早く飲みたい!という気持ちです

さてさて、2回にわたってお送りするインタビューの前半で、どんなお話が聞けるのか? そして来週へ続く後編もお楽しみに!
ぜひYoutubeで確認してくださいね。

JBJA Channelでは、チャンネル登録をお待ちしております。動画がアップロードされるといち早くお知らせがあるので、見逃しがありませんよ。
https://www.youtube.com/c/JBJAchannel

 

16’s Stairing Steps Case
169-0075 東京都 新宿区高田馬場2-9-1 2F
https://www.facebook.com/16S-Stairing-Steps-Case-218638061547699/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。