[イベント,テイスティング]2018.3.20

仕事帰りにビール好きの交流会

京橋クラフトビアナイトをご存知でしょうか?

ワールドビアジャーニーと、京橋橋縁カレッジによるクラフトビールの講座です。一言で説明すると美味しいビールを飲みながら、楽しくビールの勉強ができちゃう交流会です。先日第3回の「アメリカクラフトビール事情」に参加してきたのですが面白かったのでご紹介したいと思います。

乾杯からスタート

今回の講師はTRANSPORTER BEER MAGAZINE代表の田嶋伸宏さん。自己紹介後すぐに乾杯から講義が始まり、「話してる途中でもどんどん質問して下さい」と田嶋さん。すごくラフなスタートに肩の力を抜いて参加出来ました。

アメリカ8000kmのビール旅

毎回異なるテーマで開催していて第3回はアメリカのクラフトビール事情。数字や個人の見解を交え現状をわかりやすく解説し、後半は自身のアメリカビール旅の実体験を元に各地のブルワリーを紹介してくれました。

ぼっち参加が楽しいかも

今回1人で参加の方が多かったようです。僕も1人でした。最初はお互い初対面で少し硬い様子でしたがお酌し合いながら後半はリラックスした雰囲気で楽しくなってきました。お酒の良いところですね、単独参戦おすすめです。


こちらは飲んだビール達。次回はもっと増えるかもとのこと。

次回は今週3/23金曜日

第4回はもっと知りたいクラフトビール事情。日本のクラフトビールの話しが聞けるようです。たまには違ったビールの楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか。
興味がある方はぜひ
http://www.kyobashi-en-college.tokyo/class_worldbeer.html

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。