[イベント]2018.8.15

姫路最大級「麦祭」BAKUSAI開催!

麦祭、姫路市、クラフトビール、姫路和牛

9月1日、2日兵庫県姫路市で姫路市最大級のビア&フードフェスティバルが開かれます。
もっと多くの方々に姫路市を、地ビールを、姫路和牛をより広めるため、第2回「麦祭」開催です。

開催のきっかけを「姫路市にクラフトビールの文化を浸透させたかった」と麦祭実行委員会の飯田さんは話します。
海外のビールから日本のクラフトビールに興味を持ち始めた飯田さんは、いくつものビアフェスに参加しました。その中でビアフェスを開催すれば、クラフトビールの良さを地元姫路市に広げられるにではないかと考え、「麦祭」を企画しました。
昨年第1回を開催し、約5000人の来場者がありました。
飯田さんの想いは、ただクラフトビールを広げたいというだけではないようです。
考えていることは大きく3つ。
1つめ、「姫路市に姫路城以外にも観光スポットを作る」ことにより、観光客の回遊性を高め、長期滞在を促すきっかけになること
2つめ、外国人観光客に人気の「和食」、「ビール」を体験として提供することで、姫路を記憶に刻んでもらい、また来年も来たいと思える旅になること
そして3つめ、家族で楽しめる場として親しんでもらえる場所になること
さらにその先には、オリジナルの姫路ビールを造りたいと夢は広がります。

「麦祭」では、ビールや食事はもちろん、Liveステージ・ご当地キャラの祭典・姫路和牛
料理NO1決定戦など数々のイベントが予定されています。
全国80種類以上の様々なビールや、「麦祭」でしか飲めないビールもあります。
また姫路和牛をつかったB級グルメも同時開催なので、「ビールと肉」という最強マッチも実現可能です。
ひとりでもふたりでも、そしてファミリーでも楽しめそうですね!
たくさんの想いが詰まったこちらのイベント、体験してみてはいかがでしょうか。
以下、イベント詳細です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「麦祭」 BAKUSAI

日時:9月1日(土)10:00〜19:00
2日(日)11:00〜19:00
場所:姫路大手町公園
入場料無料 ドリンク・フードに関しては実費がかかります。

ビール400円〜   フード500円〜    前売りチケットもご用意してます。

問い合わせ先:麦祭実行委員会 080 3782 7301‬

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

高橋朗子

この記事を書いたひと

高橋朗子

ビアジャーナリスト/ビアソムリエ/JSA公認ワインエキスパート

横浜生まれ。
「ビールが好き!」「お酒が好き!」「人が好き!」
ビールが自分のコミュニケーションツール。
ビールから広がっていく知識や、人の輪。その楽しさを
たくさんの方々に伝えたいの思いからビアジャーナリストの世界へ。
自らも新しいビール・人の出会いを探しに各地飛び回る日々。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。