[イベント]2019.3.11

新宿伊勢丹でクラフトビールをジャケ買いしちゃう!?開催中~2019年3月31日(日)

クラフトビールジャケ買い伊勢丹伊勢丹新宿店新宿伊勢丹

ビールに愛された皆さまへ!
春ですね!春と言えば、行楽シーズン。わざわざ田舎へお花畑を見に行かなくても、都心にも素敵なお出かけスポットはたくさんあります。

そう、都会こそ行楽に相応しい楽しい場所がたくさんあるのです。流行りの服や記念日のためのケーキ。日常をキラキラと美しく彩る、素敵なあれこれがすべて揃う場所。そう、それは高級百貨店です。

今、新宿伊勢丹では、ビールのジャケ買いを応援するイベント、

【粋の座 和酒】味で選ぶ?デザインで選ぶ?<春を彩るクラフト缶ビール>

を開催しております。【会期は2019年3月1日(金) ~ 2019年3月31日(日) 】

今回のコンセプトは「ジャケ買い」

春に合う味わいでラベルデザインが映える“缶ビール”を1カ月間に渡りご紹介します。

ラベルデザインで選んでも良し。

好みの味で選んでも良し。

そして春の行楽シーズン、花見をしながら飲むも良し。

ちょっぴり贅沢な晩酌にするも良し。

とにかく選び方、楽しみ方は“自由”です。

この機会に自分の好みのビールを見つけてみませんか?

伊勢丹新宿店と言えば、デパート界の絶対的女王の地位にある、老舗の高級デパートですね。(個人の見解です)
ここで私はお時間のある方に限って、かなりおすすめなお買いものルートをご紹介したいと思います。
まず、伊勢丹新宿店に入ったら、すぐにエレベーターに乗り込み、4階へ上がってください。フロアをぐるりと回りながら有名ブランドの高級時計や、ちょっとした新車が買えそうなお値段の、大きな宝石のついた指輪やネックレスを眺めて歩きます。
実際に購入するしないは別として、最高級な商品のグレード感をチラ見しながら味わい、ホテルのコンシェルジュ並みに礼儀正しい店舗スタッフや正規の顧客の方々のお邪魔にならない程度に華麗に見学を続けましょう。

それから3階から2階ぐらい辺りのフロアまで下りてくると、ぐっと手の届きそうな価格帯の、3万円ぐらいのセーターやブラウスを見るかもしれません。
すると、不思議なことに「あら、こちら頂いて帰ろうかしら」という気分になります。気分だけではなく、ぜひ老舗高級百貨店に来た記念に買って帰って頂きたいですね。せっかくの機会ですから。
都会的なスタッフさんから垢抜けた素晴らしい接客を受け、ブランドの紙袋に丁寧に入れられた商品を持ち帰ることで、本当にお大尽になったような素敵な気分に浸れますよ。

3万のブラウス、高いでしょうか?
…買う予定があるならともかく、ちょっといいな、ぐらいの気持で買うのは少し気がひける値段かもしれませんね…。

そんなお財布の紐が固めの堅実派の皆さまに朗報があります!
なんと、地下1階の和酒コーナーでは、ジャケ買い候補の見た目も味わいも素晴らしいクラフトビールが、1本数百円で手に入るのです!3本買っても千円台?(銘柄によります)
かわいいイラスト、きれいな絵柄のデザインのお気に入りのビールを手にされましたら、奥のレジカウンターまでお進みください。
親切な店員さんが「ご自宅用ですか?」と聞いてくださいます。もちろん自宅用でいいのです。自信を持って「宅呑み用です!」と宣言してください。それで雑に詰められるなんてことは一切ありません。なんといっても、ここは高級百貨店である天下の伊勢丹なのです。
ガラスのボトルのビールを購入した場合、プチプチの緩衝剤で丁寧にくるんでもらえます。プチプチを留めているそのセロハンテープには、もちろん伊勢丹のマークが入っています。お大尽な気分がここでも味わえますよ。

スタッフの方は伊勢丹オリジナルのタータンチェックの紙袋に丁寧に入れて下さることでしょう。ずっしりとした二重にしてもらった紙袋には、伊勢丹で買い物をした証が堂々と刻まれており、そして中には可愛くておいしい、魅力あふれるクラフトビールが入っている!しびれるぐらい良い気分ですね。

是非とも意気揚々と地下鉄やJRに乗り込み、さわやかにご自宅にお帰りください。こんな素敵な買い物をしてきたんだ、と自慢になりますよ。くれぐれも、網棚に置き忘れたりしないようお気を付け下さいね。

うららかな春の日、素敵なジャケ買いをしに、都会のデパートに楽しくお出かけしてみませんか?

【一部お取り扱い商品のご案内】

ジャパンスオフ 355ml 742円

フランブッジ 330ml 638円

オールデイIPA 355ml 614円

セント・ブレッタ 355ml 776円

モザイクヒーローIPA 355ml 679円

セリス・ホワイト 355ml 596円

※数量に限りがある商品もございますので、品切れの際はご容赦ください。

※価格はすべて、税込です。

店舗情報
伊勢丹 新宿店

住所
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1

TEL
03-3352-1111

営業時間
午前10時30分〜午後8時
※本館7階=レストラン街「イートパラダイス」は午前11時〜午後10時

最寄り駅からのアクセス

メトロプロムナードB5・B4・B3出口

東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目駅」徒歩1分
都営新宿線「新宿三丁目駅」徒歩3分
JR「新宿駅」(東口)徒歩5分/小田急線「新宿駅」徒歩7分
京王線「新宿駅」徒歩7分
西武新宿線「西武新宿駅」徒歩5分
都営大江戸線「新宿西口駅」徒歩10分
東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」徒歩2分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。