[イベント]2011.2.25

Beer News! 110225

HemelJaha Barスタンプラリーフェアベアレン伊勢角屋麦酒新製品

神田ジャハバー「2月恒例・地ビールフェアin中部地方!」開催中!

中部地方の18醸造所、約30種類の樽生を樽替わりでご提供。
タップ数も3タップ増え7タップにてご紹介!

中部地方の地ビールを一気に楽しんでみては?
中部地方の特産物を使ったスペシャルフードもご用意!
今月末までの開催です。

RYEZEN(ライツェン)発売開始(伊勢角屋麦酒
伊勢角屋麦酒のブルワー榊原が、かねてから思い描いていた、ビールが誕生しました。
それは「ライ麦」のとろみと「ヴァイツェン」のフルーティーさの融合を追い求めて出来たものです。

グラスに注ぐと、まずは、明るく輝くビールと真っ白な泡のコントラストがお楽しみいただけます。   
ライ麦の特徴のゆるやかなとろみにより、ゆっくりゆっくり泡となっていく様子が、
グラスの中で三層に見えます。
ゆったりと準備されるこの時間に、思わず期待度もアップ(?)。

味わいとしましては、ライ麦の爽やかな酸味と、とろみのある舌触りがあります。
そしてヴァイツェン酵母が醸すフルーティーな香りと相まって、絶妙なハーモニーを奏でています。
そして、後味、喉越しのキレは抜群!

RYEZEN(ライツェン)】500ml \900(税込み・送料別)
数量限定販売商品となっております。
お早めにお買い求め下さいませ。

ベルジャンビスケットエール ラベルも中身も完全リニューアル(ベアレン
 
チョコ出した後にビスケットというのも安直なんですが、なんでか
このビールにこだわりたい気持ちがあるんですよね。
もっと美味しく作れるはずだ・・・って。

そこで、今年は早い段階からマイスターと話し合い、中味もラベルも
一新してリニューアル発売することといたしました。

基本的なビスケットモルトを使用したベルギースタイルのエールと
言うのは変わりません。

リニューアルポイント1)
スパイスに昨年まではシナモンだけを使っていましたが、これに
華やかな香りを加えるため、エルダーフラワーを加えました。
シナモンも粉でなく、チップを使用し抑え目にしました。

リニューアルポイント2)
乳糖を加えて、まろやかな甘みを出しました。
シナモンなどのスパイスの香りは甘みとこくとのバランスで美味しく
感じられると思うからです。飲み飽きしない優しい味わいに仕上がった
と思います。

リニューアルポイント3)
ラベルデザインも華やかに一新しました。
別のビールと思って味わっていただければと思います。

16日からの発送です。ご予約はこちらより

■3月18日よりスタンプラリー開催します!(ヘイメル

ご好評につき今年もスタンプラリーを開催します。
ボトルビールを1本飲むとスタンプが1個たまり、スタンプの数に応じたプレゼントがもらえます。
今回も前回ご好評頂いたシェフの特製コース料理をご用意致しました。
また、初めての試みとして、3ヶ月間何回来ても生ビール1杯無料のパスポートなど
ご用意しております!
是非皆様ご参加ください!

Bistro & Belgian Beer In De Bourgondische Hemel
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-16-8坂本ビルB1F
TEL&FAX:03-5918-6939

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

003 野田 幾子

この記事を書いたひと

野田 幾子

ビアジャーナリスト/ビアアンバサダー

ビールの美味しさや楽しみ方を伝えるビアアンバサダー/日本ビアジャーナリスト協会ファウンダー。2007年のビアバー・ビアパブムック『極上のビールを飲もう!』をはじめ、数多くのビールに関する本や雑誌の企画執筆、編集、構成を務める。 現在、ビールのペアリングに特化した著・監修書『ビールのペアリングがよくわかる本』(シンコーミュージック・エンタテイメント)、監修したビアコミックエッセイ『恋するクラフトビール』(KADOKAWA)が大好評発売中。ビアイベント主宰、ビール/ペアリング講座企画開催、テレビ番組企画協力も多数。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。