[イベント]2010.8.26

木曜日はUS Craft Beer

木曜日=アメリカン・クラフトビールのお話
に、くじ引きみたいなもんで決まったので、野村が担当させて頂きます。

コラムを長く続けて行く秘訣:ゆる〜く、まったり、堅い話は抜きで

US Craft Beerの話が中心になっていくのですが、なんで自分がアメリカのクラフトビールに
ハマっていったのかの話もしていきたいです。
その他、やっぱり興味ある新製品の話、新しく輸入されてくる銘柄紹介、アメリカのブルワー達、
そして世界でも類を見ない程の大きいビール支援団体Brewers Associationの各種イベント情報、
そして一番楽しい取材、アメリカのビールバー最前線!!
やっぱりアメリカのビールを語る上で一番大事なのが、現地でも飲む!って事。

年に2回程は輸入、取材、飲み、があるのでアメリカに足を運んでいます。
体力が続く限りこれはやっていこうと思いますがいつまで持つ事やら・・
なるべく生きた今な情報を書いて行きたいと思います。ゆるくですが。

9月はGreat American Beer Festivalも開催される。自分は同じ週末にケンタッキーで
Bourbon FestivalがあるのでGABFには行けないが、今年Chicagoで行われたCBC,
Craft Brewers Conferenceの模様はここでちょっと紹介します。

CBC中のバーで見つけた女性の腕にあったHopのTattoo.結構アメリカのビール好きには
多いホップタトゥー。実は自分も入れたいのだが、一つ大きな問題が!
銭湯が大好きなのと、銭湯&ビールを推奨していく立場として、タトゥーを入れると
ほとんどの銭湯、温泉に入れなくなる事。これは困る。悩むな〜

これからもよろしくお願いします。
ビール、バー、バイク、銭湯、もろもろ交えてアメリカ文化としてのCraft Beerの紹介
が出来て行ければいいと思います。全てのビールが好きなんだけどね。実は。

さてIPAでも飲みますかね!

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。