[メディア掲載]2018.10.18

【好書好日】第19回は東京・五反田のあのお店!

To The Beer Bar ~ちょいのみ親父の探訪記~ 19

当会代表の藤原ヒロユキの
渾身の書き下ろしイラストと
お勧めの本や
そのお店にまつわる本の話と共に
全国でも「ここはマスト!」というビアバーを
紹介する朝日新聞社WEBサイト《好書好日》
To The Beer Bar 〜ちょいのみ親父の探訪記〜

第19回は東京・五反田のあのお店!

今回は東急池上線の高架下にあるお店。
冒頭に五反田駅の、ある不思議な事柄を紹介。
それってちょっと悲劇…と、思いつつも
おかげでおしゃれなお店が数々できたのですから良しということに。

オーナーはレストラン経営の傍ら
あるビールの大国で醸造の腕を磨き
そして今年 満を持して
レストランを併設した醸造所のオープンとなったそうだ。

筆者は早くも、特等席を見つけたようですよ。

料理も定評があるこのお店。
読み終わる頃には
旨い料理とビールを飲みに
五反田駅の高架下へ急ぎたくなりますよ!

今週の好書好日も是非お楽しみください!
《好書好日》To The Beer Bar~ちょいのみ親父の探訪記~ 第19回 五反田(東京)

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

JBJA事務局

JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION

一般社団法人日本ビアジャーナリスト協会は、2010年に設立されました。英語名を「JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION」と表記し、その頭文字をとってJBJA〈ジャブジャ〉と呼んでいます。
JBJAは、ビールに対するオピニオンや情報を発信する者たちの協会です。
「ビールの造り手、供じ手」と「消費者」を繋ぐ「伝え手=ビールの応援団」になるべく、そしてビールを普遍的な文化にすべく、活動しています。
現在、ジャーナリズムの概念は多様化しており、文章だけでなく写真や動画、パフォーマンス、イベントの企画など多方面に広がっており、これらを私たちは網羅します。
「ビアジャーナリスト」という呼称は、JBJAが商標として登録しているものではなく、誰もが自由に使える呼称です。当会に参加している各人は自らの考え方を持っており自立しています。その責任は各ビアジャーナリスト本人に委ねられています。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。