[メディア掲載]2020.6.5

《みんなのランキング》木暮亮BJのランキングが更新されました!

今回は「第三のビール・ドイツビール・黒ビール」

エンタメ情報から生活情報まで様々なテーマのランキングでが楽しめる
ウェブサイト【みんなのランキング】

当会ビアジャーナリスト・木暮亮さん
「第三のビール」・「ドイツビール」・「黒ビール」のランキングが掲載されました!


「第3のビールというと価格を安くしたビールの代用品というイメージをもつ人もいらっしゃると思います。
誕生した当時は、正直「美味しくないぁ…」と、感じる商品もありましたが、最近はメーカーさんの努力でビールに負けない商品も登場してくるようになりました。」(木暮氏 談)


「日本のビールも影響を受けているビール大国ドイツ。
日本でもドイツビールのお店やオクトーバーフェストが開催されているので、海外ビールの中でも比較的身近な存在かもしれません。
ドイツでは地域によって好んで飲まれるビールも違い、地域色があるのも面白いところです。」(木暮氏 談)


「色が黒いビール。一般的には「黒ビール」として一括りになっていますが、実は色んな種類があります。
コーヒーやチョコレートを思わせるフレーバーのあるもの。アルコール度数が高く重厚感のあるもの。反対にスッキリと飲み口のもの。
見た目は似ていても、飲んでみると全然違うところも黒色ビールの面白さです。」(木暮氏 談)

是非、ご一読ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

JBJA事務局

この記事を書いたひと

JBJA事務局

JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION

日本ビアジャーナリスト協会 事務局です (^^ゞ
ビールの素晴らしさを 広く皆さまへお伝えして参ります

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。