[メディア掲載]2020.9.3

JTA機内誌Coralway9.10月号にコウゴアヤコさん掲載に

日本トランスオーシャン航空(JTA)の機内誌『Coralway 9.10月号』

旅とビールが大好きな当会ビアジャーナリストのコウゴアヤコさん

「機内誌を書くのが長年の夢だったので、うれし〜!」と
仰るコウゴさんにコメントを頂きました!

☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆
日本トランスオーシャン航空(JTA)の機内誌『Coralway 9.10月号』で沖縄のクラフトビールについて記事を書きました。
特集タイトルは「クラフトビールで乾杯(カーリー)」です。

沖縄では近年、クラフトビールを造る醸造所が増えつつあり、ビアファンからも注目が集まっています。
今回の特集では県本島の8醸造所と、離島の3醸造所すべてを全12ページにわたって紹介しています。

JTAは沖縄を主路線とするJALグループの航空会社。
機内誌『Coralway』では毎号、地域の伝統行事や工芸など、沖縄の人たちの丁寧な生き方にフォーカスをあてており、じんわりと心に響きます。
地元ならではの情報が満載で読み応えあります。
これまで度々泡盛についての特集が組まれることはありましたが、クラフトビールは初登場。
これはしっかりと書かねばと、私も気合が入りました。

取材に行ったのは7月でしたが、新型コロナウイルスの影響でその頃からさらに観光客が減り沖縄も大変な苦境にあります。
改めて土地の魅力を見つめ、発信することで今後の活気に繋がってほしいと願っています。
今後WEBから購入可能になりますので、沖縄好きの方には今後の旅の参考に1冊いかがでようか?
JTA機内誌Coralway
☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆

沖縄好きのみなさま!是非是非ご一読ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

JBJA事務局

この記事を書いたひと

JBJA事務局

JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION

日本ビアジャーナリスト協会 事務局です (^^ゞ
ビールの素晴らしさを 広く皆さまへお伝えして参ります

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。