[メディア掲載]2021.4.17

アサヒビール公式WEBサイト 生ジョッキ缶にリンク掲載!

SUPER“DRY” 日本初。生ジョッキ缶は体験しましたか?!

2021.4.6(火)にコンビニエンスストアで先行発売されたアサヒ SUPER“DRY”生ジョッキ缶ですが、ビール大好きな読者の皆さまは、もう体験されましたか?

今回、アサヒビール公式WEBサイト 生ジョッキ缶 のページに、当会ビアジャーナリスト・こぐねえ(木暮亮)さんの記事がリンクされました!

写真提供:ビアジャーナリストこぐねえ(木暮亮)さん

筆者:こぐねえさんのコメントです
「コンビニエンスストア先行発売では、あっという間に売り切れてしまった生ジョッキ缶がいよいよ全国発売です。

これから飲む方に良い泡を楽しむポイントをお伝えします。

この商品はビールの温度が重要です。まずはしっかり冷やしてください。冷えてないと泡が吹き出して大変なことに…。できれば1日冷蔵庫で冷やした方が良い状態の泡を楽しむことができます。

しっかり冷やしたら、いざ開栓。しかし、冷え過ぎていると泡が立ちにくいのです。今の季節、冷蔵庫から静かに出したら2〜3分置いてから開けると良い泡になりやすいです。

と、良い泡を楽しむためにはちょっとコツが必要ですが、広く開いた缶口でゴクゴク飲める爽快感は今までにない家飲み体験ができると思います。」

アサヒビールさんにリンクして頂いたページはこちら!
【ビール誕生秘話13本目 アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶編】自分好みの泡で家飲みをもっと楽しんで欲しい
是非、ご一読ください。

さぁ、いよいよ2021年4月20日(火)から全業態にて発売になります!
是非、皆さまも宅飲みで楽しんでみてはいかがでしょうか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

この記事を書いたひと

JBJA事務局

JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION

日本ビアジャーナリスト協会 事務局です (^^ゞ
ビールの素晴らしさを 広く皆さまへお伝えして参ります

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。