[メディア掲載,]2021.5.21

月刊誌minaに当会BJ富江弘幸・宮原佐研子・五十嵐糸の3名が寄稿

当会ビアジャーナリスト 3名が誌面で夢の共演?!

mina(主婦の友社)7月号(毎月20日発売)は
20ページに渡るビールの大特集!
そしてなんと、当会ビアジャーナリストの五十嵐糸さん(BJA14期)
宮原佐研子さん(BJA2期)、富江弘幸さん(BJA講師)夢の共演です。

夏はBEER!!! (全20ページ)

01 ビールが好きすぎて。あの子の週末ビールライフ
02 まさかここで?ニューノーマルな外飲みスポット →五十嵐さん
03 メーカー直送。ビールかわらばん
04 できたてビールで酔いたくて。ブルワリーパブへ。
05 タップとかホップとか。ビールのへえな話。 →宮原さん
06 レアな輸入モノ、こんなのありますか?
07 ビールに合う至高のおつまみを、お取り寄せ。
08 日本各地から届く届く。旨いクラフトビール! →富江さん
09 mina女子が選んだ、ビールが似合う有名人発表!
10 飲んで語ろう。「世界のラガー」のうんちく。
11 オリオンビールと沖縄料理。あー、島に行きたい!

02 まさかここで?ニューノーマルな外飲みスポット

筆者の五十嵐糸さんからコメントを頂きました!
「初夏は太陽や緑、夏は夜風に吹かれて。
自然を感じながら飲むビールは格別ですよね!
本来ならこれからビアフェスの予定が目白押しのはずなのに、
と肩を落としてしまいます。。。
でも、テラスや屋上などで気持ちよく外飲みができるお店はたくさんあります!
ビールの提供再開後に行く、お店選びの参考にしていただけたら嬉しいです。」

05 タップとかホップとか。ビールのへえな話。

筆者の宮原佐研子さんからコメントを頂きました!
「うんちくネタ担当として、あれこれ編集部にネタをぶつけて(?)みました。minaへの記事協力は今回2回目となりますが、ビール特集はもちろん、他のページも情報満載なのが面白くて、雑誌自体のファンになってます。」

08 日本各地から届く届く。旨いクラフトビール!

ビールのセレクトを担当した富江弘幸さんからコメントを頂きました!
「ここ5年くらいに設立もしくはブランドリニューアルした醸造所のビールをセレクトしました。デザインも魅力的なビールばかりなので、ぜひ飲んでみてください。」

 

夏はBEER!!!
お待たせしました! 満を持してのビール特集です。各地から厳選した逸品クラフトビールをお取り寄せしたり、週末女子のビールライフを覗き見したり。ビールにまつわるあれこれや、意外と知らないへぇな話など、まさにビール初心者にもわかりやすい「ビールのこと」が詰まってます! 保存版です。
—————————
どこよりも「ライフスタイル」に強いファッション雑誌です
「週末女子」のこだわり型ライフ&ファッションマガジン。自分の時間を大切にしたい、趣味を大事にしたいという「ライフスタイル重視」、さらに本当にいいものが知りたいという「こだわり重視」。ファッションだけでなく、美容、旅、食、お部屋、料理、映画、アウトドアなど、幅広いコンテンツが充実しています。
mina official WEBサイトより)

主婦の友社から絶賛発売中!
是非、ご一読ください!!

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

JBJA事務局

JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION

一般社団法人日本ビアジャーナリスト協会は、2010年に設立されました。英語名を「JAPAN BEER JOURNALISTS ASSOCIATION」と表記し、その頭文字をとってJBJA〈ジャブジャ〉と呼んでいます。
JBJAは、ビールに対するオピニオンや情報を発信する者たちの協会です。
「ビールの造り手、供じ手」と「消費者」を繋ぐ「伝え手=ビールの応援団」になるべく、そしてビールを普遍的な文化にすべく、活動しています。
現在、ジャーナリズムの概念は多様化しており、文章だけでなく写真や動画、パフォーマンス、イベントの企画など多方面に広がっており、これらを私たちは網羅します。
「ビアジャーナリスト」という呼称は、JBJAが商標として登録しているものではなく、誰もが自由に使える呼称です。当会に参加している各人は自らの考え方を持っており自立しています。その責任は各ビアジャーナリスト本人に委ねられています。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。