[イベント]2015.3.17

コンビニちょい飲み新業態『cisca (シスカ)』ひそかに?増殖中!

最近はコンビニエンスストアも種類豊富なビールなどをとりそろえています。
…と、いうよりコンビニ限定の特別な新商品にワクワクすることも多いはず。

そんなコンビニでさらにちょい飲みできたら…! という夢を叶えたのが、ミニストップの新業態『cisca(シスカ)』です。
cisca神田多町
(画像はcisca神田多町店)

2014年9月29日に第一号の『cisca日本橋本町店』がオープン。

ここのすごいところは、
1. ビールやその他のお酒を頼むと、冷えたグラスを用意してくれる!(氷と水のセットも有料で用意してくれる!)
2. 店内で選んだおつまみをお皿に盛ってくれる!!(複数のときには盛り合わせてもくれる!)
3. おつまみを温めてもくれる!!!

システム化されがちなコンビニのサービスマニュアルではありますが、お客様のニーズに応えたいというお店のスタッフが少しずつサービス内容を改良をしたとのこと。そんなかゆいところに手が届く対応に、日本橋界隈のサラリーマンや女性に人気を博し、仕事帰りに、打合せのついでに、いやいや、しっかり飲み会に…と利用する方が急増しています。

その好評をステップに、2015年2月27日、最近ビール関係話題の新店が続々オープンの神田界隈に、2号店となる神田多町店がオープン致しました!

日本橋本町店のサービスに加え、こちらではハートランドビールを初の樽提供!
cisca神田多町ハートランド
(ぽってりしたフォルムの専用グラスがかわいい!)
店舗の奥に座席スペースを設置されているので、日本橋本町店とはまた違う、落ち着いた雰囲気でちょい飲みを楽しむことができます。
座席には電源も完備で、ノマドワーカーにもうれしいサービス満点。
多彩で珍しいおつまみなどはもちろん、オリジナルのふわふわ蒸しドーナツや、ビタミンたっぷりのスムージー、挽きたてコーヒーなど、アルコール以外も充実。
SONY DSC

話題の日本橋のショッピングや、神田のビアパブ巡りの途中に立ち寄ってみてはいかがですか?

<cisca日本橋本町店>
東京都中央区日本橋本町3-1-8
[月~金] 7:00~22:00 [土] 7:00~17:00
定休日 日曜・祝日
[座席数] 17席 ※9席に電源コンセント設置

<cisca神田多町店>
東京都千代田区神田多町2-11-2
[月~金] 7:00~22:00 [土] 8:00~16:00
定休日 日曜・祝日
[座席数] 27席 ※11席に電源コンセント設置

ciscaシスカハートランドミニストップ

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

宮原 佐研子

ビアジャーナリスト/ライター

ビアLover 宮原佐研子です。 ビールの大好きなトコロは、がぶがぶ飲める、喉ごし最高、大人の苦味、世界中でも昼間でも飲める、 果てしなくいろんな味わいがある、そしてぷはぁ〜っとなれる、コトです。
ライターとして、雑誌『ビール王国』(ワイン王国)/『じゃらん酒旅BOOK 2023』(リクルート)/『うまいビールの教科書』(宝島社)/『クラフトビールの図鑑』(マイナビ)、ぐるなびグルメサイト ippin キュレーター など

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。