「コロナ セロ」、史上初の冬季五輪パートナーに。この冬、コロナブランドがあなたの心を解き放つ。
「コロナビール」および「コロナ セロ」をはじめ、世界最大となる500以上のブランドを世界中で展開する「アンハイザー・ブッシュ・インベブ・ジャパン」は、「国際オリンピック委員会」とのワールドワイドパートナー(最高位のTOPパートナー)を2032年まで延長することが決まっています。
そして2026年2月6日(金)に開幕する「ミラノ・コルティナ 2026 冬季オリンピック」。「コロナ セロ」は、ノンアルコールビールテイスト飲料として、史上初の冬季オリンピックパートナーとなります。

マヤ ケアンズさんとケイティ・キムさん(画像提供:AB In Bev PR事務局)
また「AB InBev Japan 合同会社」は、同大会の開幕を記念したウィンターキャンペーン「FOR EVERY GOLDEN MOMENT」を2025年12月19日(金)より実施することを発表。その発表会が12月10日に「日本オリンピックミュージアム」にて行われました。
発表会には「AB In Bev Japan マーケティング責任者」のマヤ ケアンズさんと、「コロナビールシニアブランドマネージャー」のケイティ・キムさんが登壇。ウィンターキャンペーン「FOR EVERY GOLDEN MOMENT」の概要が明かされました。
目次
この冬、忘れられない瞬間を味わおう
コロナビールウィンターキャンペーン「FOR EVERY GOLDEN MOMENT」は、12月19日(金)より始動し、「ミラノ・コルティナ 2026 冬季オリンピック」を盛り上げるべく各種プロジェクトやイベントを展開します。この冬、忘れられない瞬間を味わいましょう。
「コロナ セロ ミラノ・コルティナ 2026 冬季オリンピック ロゴ入りデザインパッケージ」限定販売

ミラノ・コルティナ 2026 冬季オリンピック ロゴ入りデザインパッケージ
「コロナビール」や「コロナ セロ」は、地平線に沈む太陽が描かれたパッケージでおなじみです。
2026年1月上旬より「ミラノ・コルティナ 2026 冬季オリンピック」開催を記念して、太陽部分に五輪のロゴが描かれた「コロナ セロ ミラノ・コルティナ 2026 冬季オリンピック ロゴ入りデザインパッケージ」が限定発売。全国の量販店や飲食店で販売されます。
「WINTER ESCAPE IN NOZAWA ONSEN」開催

画像提供:AB In Bev PR事務局
「FOR EVERY GOLDEN MOMENT」キャンペーンの一環として、期間限定イベント「WINTER ESCAPE IN NOZAWA ONSEN」が開催されます。
開催期間は、2025年12月20日(土)〜2026年3月29日(日)。
舞台は、1998年開催の「長野オリンピック」の競技会場の一つであり、国内外のスキーヤーから支持される長野県・野沢温泉村。
野沢温泉村が持つ魅力とコロナビールが提案する「遊び」や「リラックスタイム」が融合した、かけがえのない時間を過ごせます。
「HIKAGE POP UP BAR」オープン

画像提供:AB In Bev PR事務局
「WINTER ESCAPE IN NOZAWA ONSEN」開催期間中の「野沢温泉スキー場」には、「コロナビール」を楽しむエスケープバー「HIKAGE POP UP BAR」がオープンします。
スキーの合間やアフタースキーに、仲間とともにゲレンデで「焚火」と「コロナビール」を楽しむ特別な空間。木製ラウンジには、「コロナビール」と相性の良いフードメニューも充実しています。

画像提供:AB In Bev PR事務局
12月27日(土)の「HIKAGE POP UP BAR」では、「CORONA SUNSETS HOUR」が行われます。
冬の澄んだ空気と、目の前に広がる雪景色。
サンセットの余韻が広がる中でのチルミュージック。
「コロナビール」や「コロナ セロ」、そしてかすかに漂うライムの香りが、あなたの心を解き放ちます。
出演アーティストは、シンガーソングライターの Dai Takanashi と、R&B/ソウルをルーツに持つ Bane 。
気の合う仲間と、音楽とともにゆったり過ごすミュージックイベントを楽しみましょう。
FIRST TRACKS(ファーストトラック体験)

画像提供:AB In Bev PR事務局
早朝のまだ誰もいない銀世界。
「FIRST TRACKS(ファーストトラック体験)」では、100年以上の歴史を持つ野沢温泉スキークラブ監修のもと、圧雪したばかりの雪を滑る最高のエスケープ体験が味わえます。
仲間と滑り終えた後は、「HIKAGE POP UP BAR」で「コロナビール」や「コロナ セロ」とともに最高のリラックスタイムが待っています。
一般向けの「FIRST TRACKS」は、12月21日(日)〜3月8日(日)の期間中に全8回開催されます。
SOTOYU GOLDEN ROUTE(集印めぐり)

画像提供:AB In Bev PR事務局
野沢温泉街で人気の「集印めぐり」。集印帳を片手に、泉質や建物の趣が異なる13ヶ所の外湯を巡り、集印してまわります。
この冬、「HIKAGE POP UP BAR」が14ヶ所目のオリジナル集印所として登場。集めた印の数により、「コロナビールオリジナルの手拭い」などの景品がもらえます。
「コロナ セロとともに“GOLDEN MOMENT”を叶える特別キャンペーン」開催

画像提供:AB In Bev PR事務局
12月19日(金)からは、SNSを通じた「コロナ セロ」とともに“GOLDEN MOMENT”を体感できるキャンペーンも実施します。
12月19日(金)〜1月16日(金)に行われる第1弾の主な景品は「野沢温泉村への宿泊券+リフト券(1組4名様、合計8名様)」。
1月20日(火)〜2月6日(金)に行われる第2弾の主な景品は「【平野 歩夢選手サイン入り】冬季オリンピック限定グッズ(8名様)」。
いずれも期間内に「コロナビール公式Xアカウント」をフォロー&キャンペーン投稿のリポストをするだけで応募できます。
また、「コロナ セロとともに“GOLDEN MOMENT”を叶える特別キャンペーン」に合わせて、「北京 2022 冬季オリンピック」金メダリストで、スノーボード界を代表する平野歩夢選手が「コロナ セロ グローバルアンバサダー」に就任したことも発表されました。
ウィンターキャンペーン「FOR EVERY GOLDEN MOMENT」についての詳細は、公式ブランドサイトをご確認ください。
この冬、「コロナビール」を飲む理由ができました
正直に白状します。私にとって「コロナビール」は、夏に飲むビールというイメージでした。
ライムで際立つ爽快感や、どこまでも軽やかで飲みやすい「コロナビール」や「コロナ セロ」は、燦燦と輝く太陽の下、真夏のビーチやBBQなど開放的でアクティブな場所でこそポテンシャルを発揮すると思っていました。
事実、2025年夏には、「コロナ ブランド」として過去最高の販売量を記録しています。
しかし、アクティブで開放的なロケーションは夏だけではなかったのです。
大切な仲間と過ごす時間。
冬にしかできないアクティビティや、冬にしか見れない景色。
光り輝く最高な瞬間は、夏も冬も関係ありません。
FOR EVERY GOLDEN MOMENT。この冬、「コロナビール」を飲む理由ができました。
※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。







