[イベント]2015.8.18

「びっくりドンキー」のビールが、びっくりの美味しさ! 今年も《ビアフェスタ2015》大好評開催中!

 

ビールに愛された皆さまへ!

 

暑い日が続いています。

お盆休みも終わり、家族サービスから解放されて一息ついていらっしゃる方も、楽しかった夏の思い出の残像から抜け出せずにお仕事に向かった方も、これから遅めの夏休みを迎える方も…。

皆さま、美味しくビール飲んでいますか?!

 

 

ここで、耳より情報をお伝え致します!

 

「ハンバーグレストラン びっくりドンキー」

ドンキーオーガニックビール2リットルが当たる!『ドンキービアフェスタ2015』

7月1日(水)~9月30日(水)までの期間にて、大好評開催中!!!

②ビアフェスタポスター

 

* * * * * * * * *

 

とあるビールのイベントでご一緒した妙齢のハンサムな男性に、「どんなビールがお好きなんですか?」とお伺いしたところ…

 

「『びっくりドンキー』のビールが、一番好きなんです!」

 

え?

あの、ハンバーグの「びっくりドンキー」?

 

 

そこで、確認致しました。

「びっくりドンキー」を経営しているのは、株式会社アレフ。そう、『小樽ビール』の会社なのです。

世界に1500人ほどしか存在しない、ブラウエンジニア(ブラウマイスターより上位資格)のヨハネス・ブラウン氏が醸造責任者として、本格ドイツビールを作り続けている、゙あの『小樽ビール』゙です。

 

③オーガニックビールとハンバーグ&コロコロステーキ写真

 

ハンバーグはふんわり柔らかく、肉汁があふれてきます。トッピングも数種類から選べるので、味付けはお好みで存分に楽しめるんです。

コロコロステーキは、柔らかいけどしっかりした赤味肉。肉本来の旨味が感じられます。

 

これが、本当にビールに似合うんです!

そう、ハンバーグって、ハンブルグステーキってことじゃないですか。ルーツが重なりました。

ドイツ!ビール!ハンブルグ!最高!!

 

『ドンキービアフェスタ2015』の実施店舗については、お店のHPをご確認下さいね。

「ハンバーグレストラン びっくりドンキー」はこちら!

 

* * * * * * * * *

 

「ハンバーグレストラン びっくりドンキー」の美味しいビールをご紹介します。

こちらは『ドンキービアフェスタ2015』の対象商品です。

注文すると、抽選券がもらえます。

 

(小)¥458…1枚

(中)¥738…2枚

(大)¥1088…3枚

(価格(税抜)は2015年8月 新宿靖国通り店)

 

それだけではなく、5枚の抽選券を集めれば、「オーガニックビール」(小)と1杯無料で引き換えてもらえるのです。お得が過ぎますよ!

 

・オーガニックビール

クリアな黄金色の印象のまま、透明感のある飲みやすさです。強すぎないけどしっかりした苦み。でも、モルトの甘味も感じられ、「本当においしい!」と、グビグビ飲めちゃいます。

☆今回のフェスタでは、このビールがオリジナルビアボトル2リットル(カッコいい!)でプレゼントされるとのこと。抽選で600名は、おそらく狭き門でしょう。頑張って飲んで、たくさん応募しなくちゃいけませんね!

 

・ヴァイス

「女性にも人気」というフレーズが得意な、小麦を使ったビールですね。ふんわりと濁りのある明るい黄色の小麦カラー。モコモコとした泡まで甘い香りが付いているので、そこから味わって欲しい。バナナのようなフルーティーな香りが絶品。飲みやすいけど、ガブガブ飲むのではなく、さわやかなモルトのコクをじっくり楽しんで。

 

・ドンケル

こちらも言わずと知れた、小樽ビールの名品中の名品。

澄んだ、深いブラウンのビール。「濃いめの味かな?」と思わせますが、すっきりした端正な苦みと甘味のハーモニー。ダブルデコクションというドイツの伝統的な醸造方法で作られています。

 

・シャンディレモン(くじ引き券は1枚)

飲みやすいレモン風味のビアカクテル。アルコール分2.5%なので、あまりお酒に強くなくても大丈夫。すっきりとした酸味が絶妙で、さわやかさが夏にぴったりです。

 

・ドンキー!フリー、スタウト!フリー(くじ引き券は1枚)

アルコール分0%。ノンアルコールビールといえば、キリンビールやサントリーのあの商品が有名ですが、これも作ってしまうとは…。さすが、小樽ビールさん。侮れません。

ドライバーや禁酒中の妊婦さんなどにバッチリですね!

 

* * * * * * * * *

愛しむべきかな、「ハンバーグレストラン びっくりドンキー」では、オーガニック・ヴァイス・ドンケルの3種のビールについて、小・中サイズのグラス・ジョッキの形状がそれぞれ異なるのです。

スタイルへのちゃんとしたこだわりが感じられます。そして、それらは完璧なサービングで私たちの元へ運ばれてきます。

 

お店はカジュアルな雰囲気ですが、お行儀知らずの若者向けというものではなく、上品なアーリーアメリカン調の、シックで凝った内装です。(新宿靖国通り店)

ハンバーグのお店なのですが、サイドメニューもかなり充実しています。ビールだけ楽しみに行こうかな、とちょいちょい通いたくなるレヴェルです。

 

『ドンキービアフェスタ2015』は9月30日まで開催されています。まだまだ時間はありますよ!

こんな素敵なビールを飲みに、「ハンバーグレストラン びっくりドンキー」に行きませんか?

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。