[イベント]2015.8.18

夏ビール!駅ビール!  駅のコンビニで買える手軽な樽生ビールを知っていますか?!

 

ビールに愛された皆さまへ!

 

夏ですね。暑い日が続いています。

もちろん!大好きなビールを飲むかっこうの理由ということで、この暑さも大歓迎の日々をお過ごしかと思いますが。

たまには休肝日も設けつつ。お大事にお過ごしくださいませ。

 

ところで。

皆さま、電車にはどのぐらいの頻度で乗っていますか?

首都圏のサラリーマンなら、きっと毎日のように使っていることと思います。

 

そんな電車を利用する皆さまに、朗報です!

 

なんと、JR東日本の駅のコンビニ店 NewDaysでは、アサヒスーパードライの樽生ビールが売っているのです!

(一部店舗になります)

IMGP1514

 

ご覧ください!のぼりが上がっています!

(NewDays品川にお邪魔しました)

 

レジに向かうと、このようなPOPが迎えてくれました。

IMGP1503

 

レジの店員さんに「生ビールください」と伝え、お会計を済ませます。

プラスチックの大ぶりのカップと蓋を手渡されました。

なんとセルフ!

いざ、サーバーに向かいます。

IMGP1510

こちら、注いでいる様子の動画です。(音量注意です)

 

居酒屋さんのカウンターの奥などで、たまに見かける便利なシステムのサービングマシーンですね!

泡のきめが細かく、とてもおいしそう!

 

サーバーの横には、紙のカップホルダー。

IMGP1508

これなら、持ちきれないぐらい買っても大丈夫!

これさえあれば、新幹線やグリーン車での旅で「みんなのビールを買ってくる係」に任命されても安心です。

 

そして、地味に素晴らしい働きをしてくれるのが、このプラスチックの蓋。

ストローを刺す十字の切れ込みはもちろん使いませんが、ビールの液面が揺れても、横倒しなどしなければ、こぼさないだろうと思えるほどの安心感。少しの移動にお役立ちです。

IMGP1512

結構、容量があります。(少し飲んじゃいましたが。)

1パイントはあるでしょうか。

 

NewDays品川のアシスタントマネージャー 長屋様にお伺いしました。

 

―7月31日から導入しておりますが、大変多くのお客さまにご利用いただいております。

特に、暑さがひどかった日などは、会社帰りのお客さまのご利用が多いのですが、女性がおひとりで、ということも多く見受けられます

 

NewDaysを運営している、(株)JR東日本リテールネットの広報担当 杉本様にこのサービスについてお聞きしました。

 

―このサービスはNewDays品川(JR品川駅高輪口の階段を下りて右手側)とNewDays大宮西口(JR大宮駅南改札の中、新幹線改札の近く)の2店舗で展開しています。

 

提供させていただいてる商品は、アサヒスーパードライ 420円(税込)で、お客さまご自身で入れていただくセルフサービス、テイクアウトの方式を取っております。

 

新幹線も乗り入れている品川駅・大宮駅は、出張などでいらっしゃるお客さまも多い場所なので、気軽に生ビールをお楽しみいただきたい、との思いから、このようなサービスを始めた次第です。

 

IMGP1511

 

 

気軽に手軽に、新鮮で美味しい樽生ビールがいただけるなんて、ビールファンとしては大変うれしいところ。

 

旅の前に。一日のお疲れの後に。

乾いた喉をうるおす、フレッシュなアサヒスーパードライを、駅で手軽に。

是非、試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。