[イベント]2015.9.19

至福!絶妙コンビネーションを味わえるのは9月30日まで!KFC店舗で楽しめるビールとチキン!

 

ビールに愛された皆さまへ!

 

夏も終わり、秋のビールシーズンに突入しましたね!

大きなイベントや秋のビールの発売が目白押しですが、皆さま楽しんでいらっしゃいますか?

 

さて!皆さま既にご存知かもしれませんが、美味しい情報をお伝え致します!

 

おいしいフライドチキンといえば?

そう、「ケンタッキーフライドチキン」!

その一部店舗にて、ビールを提供しているのです!

 

http://japan.kfc.co.jp/news_release/news150807kfc.html

 

あの「オリジナルチキン」とビールなんて、絶妙なコンビネーション!おいしい組み合わせに決まっています!

 

ワクワクしながら実際に頂いて参りました!

ケンタッキーフライドチキン恵比寿駅前店に行ってきました。

IMGP1877

カーネル・サンダースさんがにこやかにお出迎えしてくれました。腕にはビールの宣伝。健気に営業活動中です。

IMGP1878

 

ビールのメニューはこちらです。

IMGP1880

 

『最強コンビ』。

ですよね~!言いえて妙!

ハッピーアワーの350円より、セット価格の方がお得なので、早めに来店出来た方は、お得にお替わりしてくださいね!

 

さて、おいしそうなアツアツの「オリジナルチキン」と、さらにまたおいしそうな、サントリーのザ・プレミアム・モルツ!

(店舗によっては350mlの缶ビールでのお取り扱いになります)

恵比寿駅前の通りを眺めながら、乾杯!

IMGP1881

プハっとひと口。おいしいです!

IMGP1884

思った通り、スパイシーな衣とジューシーで柔らかな「オリジナルチキン」は、プレミアムモルツとベストマッチ!ほどよいモルト感と、爽やかな酸味とのど越し。まったくもって、文句なしのコンビネーションでした。

 

 

 

日本KFCホールディングスの広報部担当、大石様にお伺いしました。

 

1、なぜこのようなサービスを展開することになったのでしょうか?

→以前から、通常のKFC店舗でもビールを取り扱う店舗はありました。

ビールとフライドチキンが楽しめる店舗として「KFC読売新聞東京本社ビル店」を昨年の3月にオープンしております。

こちらの店舗では、夜の時間帯は照度を落とし、タッチパネルにてご注文頂くテーブルサービスを行っております。

特別メニューとして、生ビールと各国のビールも揃え、フードメニューも通常の店舗とは違った、夜向けの商品ラインナップでご提供しております。

常時ビールをご提供している店舗は特殊店舗を除くこの「KFC読売新聞東京本社ビル店」のみとなっております。

今回、ビールをご提供することになった理由として、やはり、「オリジナルチキン」とビールをご希望されるお客様の声にお応えすることに加え、ちょっとのどを潤しながらチキンでも。といった“ちょっと使い”を、夏季限定でご提供できる店舗のみで実施をしたしました。

実施期間:7/23~9/30

 

 

2、サービスのある店舗が限定されているのはなぜでしょうか。

→KFCのお客様のご利用方法として、7割のお客様がお持ち帰りされます。

これは、夕飯のおかずとして食卓にのぼることが多く、また、家でくつろぎながらお召し上がるなどといったご利用方法だからかと思います。

また、店舗立地によってもお持ち帰りされるお客様が多い立地と、お召し上がりになられる方が多い立地があり、

やはり、店内でご利用いただくお客様が多い立地にてご提供するのが望ましいと考えております。

 

 

3、お客様からの評判はいかがですか?

→やはり、『「オリジナルチキン」とビールが同時に楽しめるのがいい』や、『KFCでも取り扱っているんだ』と「ちょっと使い」としてご利用いただくなど今までご利用いただく機会がないお客様からのご利用機会がありました。

 

 

 

 

4、今後、ドラフト(樽からのサービング)の予定はありませんか?

→「KFC読売新聞東京本社ビル店」では、ディナータイムに各種ビールをご提供いたしております。

通常の店舗でも、まだまだ可能性はあると考えておりますので、いろいろな機会に展開できたらと考えております。

 

 

 

 

皆さま、いかがでしたか?

KFCの「オリジナルチキン」や定番商品はもちろん、限定販売されている焼きフライドチキンや月見ツイスター、サイドメニューの太めのフライドポテトなど、ビールと合わせて間違いないメニューばかり。

 

今回は9月30日までの期間限定サービスとなりますので、駆け込みビア&チキン、ぜひ試してくださいね。

そして、今後のKFCの動向も見逃せません。

KFC様、ビールファンとして、次の展開を楽しみにお待ちしています!

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

MJ

ビアジャーナリスト/Youtube JBJA Channelプロデューサー

ビールと昆虫とリコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。
JBJA公式動画サイト:YouTube JBJAチャンネル

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。