[イベント]2015.10.17

ビールの聖地・生麦で♪「秋のビール祭りin生麦」10月31日~11月1日に開催します!

ビールに愛された皆さまへ!

ビアイベントも目白押し、素敵な秋がやってきましたね。
様々なメーカー、ブルワリーの秋冬のビールから目が離せません。

日本には美しい四季があり、それぞれに楽しめる味があります。
サンマや松茸、季節の訪れと共に、味わいを楽しむ。
先日、キリンビールの「秋味」を頂きました。
去年の味を覚えているか、といえば随分とあやしいものですが、毎年楽しみにしています!

さて、そんなキリンビールのお膝元、神奈川県は生麦。 生麦はビール好きにとっては「聖地」の一つとも言えます。
さて、その生麦にあるキリンビールの工場見学のお誘いではなく、今回ご紹介したいのは、その手前。

京浜急行線「生麦駅」にほど近いお店で行われる、 「秋のビール祭り in 生麦」 のご案内でございます!

平成27年10月31日(土)~11月1日(日) の二日間!
地ビールを中心に、各地から厳選された14種類のクラフトビールが、 生麦を愛する3つのお店で、提供されます!

会場は以下の通りです。
第1会場 FRESH MALT PUB「KING PELICAN」(キングペリカン)
第2会場 立ち飲み処「みなみ風」
第3会場 ジャングル食堂「あぼか洞」

開催日時 10月31日(土)13:00~21:00 11月1日(日)12:00~19:00

提供するビールは、1日目と2日目で異なるそうなので、 こちらからチェックしてみてくださいね!

秋のビール祭りin生麦(facebookページ)

キリンビールの工場見学や、Spring Valley Brewery Yokohama にお出かけになったあとで立ち寄っても楽しそうですね。

もともとはKING PELICANさんが始めたお祭り。

今年は近所の気心の知れた居酒屋さんでタッグを組み、街をビールで盛り上げます。

何を飲もうかな、とビールリストを眺めると、今からワクワクします。
KIRINの一番搾りとれたてホップとか、南信州ビールのブルーベリーホップ、箕面の桃ヴァイツェンも?!

どの会場にもお目当てになる一品(逸品)が揃えているので、お好みで回って楽しめます!

是非ゼヒ、お立ち寄りくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

05002松原 順子

この記事を書いたひと

松原 順子(MJ)

ビアジャーナリスト/ライター

ビールと昆虫と、リコーダーと天然石が大好きです。JBJAではイベントサポートやBJAチューターも楽しんで取り組んでおります。人に寄り添う記事作成を心がけ、JBJA公式動画サイトJBJAchannelではMCを担当しております。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。