[イベント]2016.3.16

BELGIAN BEER WEEKEND 2016の開催がアナウンスされました!

イベントベルギービール、

毎年日本全国で開催されている「BELEGIAN BEER WEEKEND」。
今年の開催がアナウンスされました!
日本全国8都市で開催されるビールとフードのイベント。
会場により出展数、店舗は変わる様ですが概ね100種前後のフレッシュなベルギービールを飲むことが出来るようです。
樽からサーブされるビールがたくさんあるのも嬉しいですね。

また参加者に配られるオリジナルグラスはベルギービールの香りと味を高めるだけでなく、そのデザインのかわいらしさで
コレクターがいるほど人気があります。

5月の名古屋を皮切りに9月の東京まで野外を中心に開催。
私は横浜会場に参加しますが、海のほとりの山下公園の芝生の上で楽しむビールは格別です!
https://belgianbeerweekend.jp/ja

フェイスブック
https://www.facebook.com/bbwjapan/

さらに、今年2016年は日本・ベルギー友好150周年記念の年でますます盛り上がりそうですね。
http://www.be.emb-japan.go.jp/150jb/jp/

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

カジ

この記事を書いたひと

カジ

ビアジャーナリスト

1965年愛知県大府市生まれ、現在世界一小さなビアパブを運営中。
ビールデ部所属
好きなモノは冷し中華です。
冷し中華で語ると2、3時間はしゃべれます。
例えば「冷し中華の一番大切なモノはなんですか?」と聞かれれば、
「それは錦糸玉子です。」と答えます。
ラーメン屋さんにとっても、中華屋さんにとっても錦糸玉子は、
冷し中華にしか使わない材料、
そして毎日一定数を事前に作り置きしなければならない材料です。
3~4か月間、毎日錦糸玉子を作る覚悟を決めた時、
彼らは「冷し中華始めました」と店先に高らかに宣言するのです。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。