[イベント]2016.3.16

BELGIAN BEER WEEKEND 2016の開催がアナウンスされました!

毎年日本全国で開催されている「BELEGIAN BEER WEEKEND」。
今年の開催がアナウンスされました!
日本全国8都市で開催されるビールとフードのイベント。
会場により出展数、店舗は変わる様ですが概ね100種前後のフレッシュなベルギービールを飲むことが出来るようです。
樽からサーブされるビールがたくさんあるのも嬉しいですね。

また参加者に配られるオリジナルグラスはベルギービールの香りと味を高めるだけでなく、そのデザインのかわいらしさで
コレクターがいるほど人気があります。

5月の名古屋を皮切りに9月の東京まで野外を中心に開催。
私は横浜会場に参加しますが、海のほとりの山下公園の芝生の上で楽しむビールは格別です!
https://belgianbeerweekend.jp/ja

フェイスブック
https://www.facebook.com/bbwjapan/

さらに、今年2016年は日本・ベルギー友好150周年記念の年でますます盛り上がりそうですね。
http://www.be.emb-japan.go.jp/150jb/jp/

 

 

イベントベルギービール、

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

カジ

ビアジャーナリスト

1965年愛知県大府市生まれ、現在世界一小さなビアパブを運営中。
ビールデ部所属
好きなモノは冷し中華です。
冷し中華で語ると2、3時間はしゃべれます。
例えば「冷し中華の一番大切なモノはなんですか?」と聞かれれば、
「それは錦糸玉子です。」と答えます。
ラーメン屋さんにとっても、中華屋さんにとっても錦糸玉子は、
冷し中華にしか使わない材料、
そして毎日一定数を事前に作り置きしなければならない材料です。
3~4か月間、毎日錦糸玉子を作る覚悟を決めた時、
彼らは「冷し中華始めました」と店先に高らかに宣言するのです。

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。