[ビアバー]2016.4.3

ビア女の酒場放浪記(23)ところがどっこい生きていた!Mikkeller Tokyoー閉店

MikkellerMikkeller Tokyo

2月末に突然クローズすることになってしまった渋谷宇田川町のMikkeller Tokyo。
熱烈なファンも多かっただけに(私も!)閉店が惜しまれました。

でも、そんなことで頓挫するミッケラーではありません!
復活を信じていましたよ~

Still alive!!
Mikkeller Tokyoが中目黒で期間限定で復活!

復活初日の4月2日には、ビールが200杯無料で振舞われるとあって
オープン前から行列ができていたそうです。

私は22時くらいから参戦!
道路まで人があふれていました。

IMG_5864
バーはベトナム屋台料理屋さん「chez châu(シェチャウ)」の奥。

12799423_556649814504691_7115143199449676157_n
古いアパートを自分たちの手で改装したんですって。

IMG_5872
古民家らしい懐かしいぬくもりを感じつつもアングラ的な雰囲気。

IMG_5873
欧米人のお客さんは、低い鴨居に頭をぶつけそうなのが、個人的に笑っちゃうツボ。

人が多すぎて、自分が何を飲んだか思い出せません(笑)
タップ数も片手で数えられるくらいだし、プラカップだけど。
だけど、だけど、大好きなミッケラーのバーが期間限定ながらも復活したことが嬉しくて、みんな大はしゃぎ。
その人たちの間を店主のハミルトンさんがウキウキと走り回っていました。
久しぶりにお客さんと再会したんですものね。

店のそばには目黒川。
桜が見ごろを迎えています。
ミッケラーの復活に酔いしれながらフラフラとお散歩するにも良い時期です。

「数ヶ月のポップアップ・バー」って言っているけど、一体どのくらいの期間なんだろ?
兎に角、ミッケラーファンは中目にダッシュですよ!

Still alive!!

Mikkeller Tokyoは4月2日から中目黒で数ヶ月間のポップアップ・バーを開店します!

私たちは本当に寂しかったですが、これからはまたみなさんとランニングや最高なビールを一緒に飲むことができます。

私たちは古いアパートにあるベトナム屋台料理屋さん「chez châu(シェチャウ)」の奥のスペースに雰囲気あるバーをつくりました。

ぜひみなさんオープニングに来て下さい!
有名な中目黒の桜を見ながら最高のビールを飲みましょう!…

ーーー閉店しましたーーー次のプロジェクトに期待!
Mikkeller Tokyo
住所/ 東京都 目黒区上目黒1−11−1
営業時間/
月曜~木曜日 15:00~24:00
金曜日 15:00~25:00
土曜日 12:00~25:00
日曜日 12:00~24:00
https://www.facebook.com/mikkellerbartokyo/

IMG_5882
ピンバッチもらった~ 伸びた手を掴みたくなっちゃう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

01001コウゴアヤコ

この記事を書いたひと

コウゴ アヤコ

ビアジャーナリスト

1978年東京生まれ。杏林大学保健学部卒業。
ビール好きが高じて2008年から1年半、ミュンヘンで暮らす。旅とビールを組み合わせた「旅ール(タビール)」をライフワークに世界各国の醸造所や酒場を旅する。ビアジャーナリストとして雑誌『ビール王国』、海外生活情報誌『ドイツニュースダイジェスト』など様々なメディアで執筆。『ビールの図鑑』『クラフトビールの図鑑』(マイナビ)、『極上のビールが飲める120店』(エンターブレイン)など。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。