[イベント,ブルワー]2017.10.22

今週末は郡上八幡麦酒こぼこぼを飲みに新橋へ行こう

こぼこぼ郡上八幡麦酒こぼこぼ

 岐阜県は郡上八幡市に醸造所を構える郡上八幡麦酒こぼこぼさんが、10月26日(木)27日(金)に行われる新橋のイベントに出店されます。

 私の周りにも強いサポーターがいる郡上八幡麦酒こぼこぼさん。数年前までサラリーマンをしていた松本徹哉さんが、脱サラし2013年の夏に開業されましたマイクロブルワリーです。場所を選ぶにあたって、その名水と町の雰囲気に惚れ込み、郡上八幡市に辿り着いたとのこと。
 ローカル電車「長良川鉄道」郡上八幡駅から徒歩15分に位置する「町家 玄麟」内の「和風ブルーパブ」とも言うべき施設にて、醸造・販売を行っています。小規模だからこその小回りの良さで、常に数多くのスタイルを醸造・熟成させていて、仕上がったものを出来立てで提供されているのですからファンが多いのも納得です。

 そんな郡上八幡麦酒こぼこぼさんが、今週末の26日(木)27日(金)に新橋駅前のSL広場で行われる「全国交流物産展in新橋」の岐阜県郡上市ブースにて樽生を販売されます。

 松本徹哉さんからのメッセージです。
「3台のサーバーを用いて5~6種類の麦酒を順次ご提供する予定で、お得な”3種飲み比べセット”も販売予定です。郡上市以外にも全国の30を超える自治体が参加、新鮮な海産物や山の幸をリーズナブルな価格でお楽しみいただけます! 郡上市ブースでは”郡上の美味しい水”を用いた地酒の他、麦酒と相性抜群の”明方ハム”醤油フランクも販売予定です!! 開催時間は両日ともに11時~20時。皆様のお越しをお待ちしております。」

 醤油フランク、美味しそうですね~。そして、地元の郡上市以外のPRをもされることに、松本さんの人柄の良さを感じます。どのスタイルを持って来られるのか、こっそり教えて頂きました。
「ペールエール、セッションIPA、ビターエール、ESB、ブラウンエール、ポーターを予定しております。宜しくお願いいたします!」

 天候に恵まれそうな今週末。お仕事帰りに、もしくはご都合つく方は午前中から、新橋にこぼりに来て下さい!

郡上八幡麦酒こぼこぼさんのホームページはこちらです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

ウエヤマ ヒロユキ

この記事を書いたひと

ウエヤマ ヒロユキ

ビアジャーナリスト

体脂肪率一桁(日本で唯一人?)のビアジャーナリスト。ビールを楽しみながら痩せたい方はご相談下さい。
大手のビールからクラフトビールまで、赤提灯の立ち呑みからお洒落なブルーパブまで、とにかくビールとビールが美味しく呑めるお店が好きな人です。
ビールに合う料理も作ります。他の趣味はランニング、一人カラオケ、銭湯通い、麻雀など。趣味を楽しんだ後のビールがまた格別です。

近況:東京マラソン5回目の落選。いつになったら走らせてもらえるのでしょうか。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。