[イベント,ブルワー]2018.10.24

明日25日 明後日26日は郡上八幡麦酒こぼこぼを飲みに新橋へ行こう

 知る人ぞ知る郡上八幡麦酒こぼこぼさんが、10月25日(木)26日(金)に行われるイベント「全国交流物産展 in 新橋」に出店されます。


画像ご提供 郡上八幡麦酒こぼこぼ様

 岐阜県郡上八幡市の古くからある町家をリノベーションした施設「町家 玄麟」内で店舗を構える郡上八幡麦酒こぼこぼさん。市の名水を使用し、常に多彩なスタイルを醸造させていて、美味しくそして飽きさせないビールを提供されています。
 今年の4月にお邪魔させて頂いたのですが、本当に素晴らしい雰囲気の中、完成度の高いビールを色々と味わうことができました。皆さんも機会がありましたら、ぜひ訪ねてみて下さい。

 
とても素敵な中庭

地下の醸造所に樽が置いてあり、地上のタップへ繋がれています!

 と、気安くお誘いしたものの、正直に言いまして首都圏からはなかなかの距離です。しかし、明日25日と明後日26日に新橋駅前のSL広場で行われるイベントで、郡上八幡麦酒こぼこぼさんのビールが飲めるんですよ。

「昨年は予想を上回る売れ行きで2日目の夕方には売り切れてしまいましたが、今年はそんなことが起きないよう可能な限り持ってゆくつもりです。オーナーブルワーが皆様のお越しをお待ちしております。」(オーナー 松本 徹哉さん)


昨年の様子

 クリームエール、ウィートエール、ペールエール、セッションIPA、ESB、ブラウンエールの6種類を提供される予定とのこと。お得な3種飲み比べセットもありますよ。イベントの時間は両日共に午前11時~午後8時。
 お仕事帰りに、もしくはご都合つく方は午前中から、新橋にこぼりに来て下さい!

こぼこぼ郡上八幡麦酒こぼこぼ

※記事に掲載されている内容は取材当時の最新情報です。情報は取材先の都合で、予告なしに変更される場合がありますのでくれぐれも最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

(一社)日本ビアジャーナリスト協会 発信メディア一覧

アバター画像

この記事を書いたひと

ウエヤマ ヒロユキ

ビアジャーナリスト

体脂肪率一桁(日本で唯一人?)のビアジャーナリスト。ビールを楽しみながら痩せたい方はご相談下さい。
大手のビールからクラフトビールまで、赤提灯の立ち呑みからお洒落なブルーパブまで、とにかくビールとビールが美味しく呑めるお店が好きな人です。
ビールに合う料理も作ります。他の趣味はランニング、一人カラオケ、銭湯通い、麻雀など。趣味を楽しんだ後のビールがまた格別です。

近況:ごくごくビールが飲める夏が好きですが、ハイアルコールビールをまったり飲めるこれからの季節も良いですね!

ストップ!20歳未満者の飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。