[イベント]2018.2.1

ホリエモン万博ビールフェス2月4日開催 藤原ヒロユキのトークショーもあります

うしとらブルワリーストレンジブルーイング海老名ビール藤原ヒロユキ

 堀江貴文さんが好きです。
 某会社社長をされていた時は、「ちょっと面白い人が出てきたな」という程度でしたが、逮捕され、お勤めを終えてからは、その言動に「世の中を良くしていこう、面白くしていこう」という気持ちを感じるようになりました。
 歯に衣着せぬコメントで、反感を買うことも多いようですね。でも、核心を突いているからこそ、言われて困る方々から疎まれているところもあるのだと思います。ですが、少なくとも私は、堀江さんが間違ったことを何一つ言ってはいないと思いますし、その価値観はすごく共感できるんですよね。

 そんな堀江貴文さんが来たる2月3日と4日、30を超える趣向を凝らしたイベントで構成される「ホリエモン万博」を開催されます。
 その内の一つである、2月4日に行われるビールフェスを今回ご紹介いたします。


画像ご提供 ホリエモン万博様

画像ご提供 ホリエモン万博様

藤原ヒロユキのトークショー

 ここでしか飲めない「金木犀ビール」など、個性あふれるクラフトビールが用意され、ビールの奥の深さを知ってもらおうというこのイベント。
 当協会の代表である藤原ヒロユキと、このイベントで飲めるクラフトビールのブルワリーさんの対談もあります。それぞれの歴史や醸造しているビールについての話はもちろん、業界の裏話も聞けるかも!?

豪華グルメもあります

 「ニッポンの和牛を世界へ」をコンセプトに、堀江貴文さんと和牛ディーラーである浜田寿人さんで結成された「WAGYUMAFIA」。会員制実店舗で裏メニューとして人気を博したカツレツサンドを会場で食べることができます。ビールに合うこと間違いなしですよね。個人的にもとても楽しみにしています!


画像ご提供 ホリエモン万博様

ビールガールズとゲームやツーショット撮影

 会場では大勢のビールガールズがイベントを盛り上げます! ビリヤードやダーツを一緒に楽しめ、ツーショット撮影もできますよ。タイプの子がいたら、ビール片手にツーショットをお願いしてしまうかも・・・。


画像ご提供 ホリエモン万博様

 他にも、看護師さんのコミュニティとコラボしたイベントなど、内容は盛り沢山。
 詳しい内容と、お得な前売りチケット購入は、こちらから。

 ビールフェスリーダーであり、1日店長の阿久津さんからコメントを頂きました。
「はじめまして! ホリエモン万博実行委員ビールフェスリーダーの阿久津です。
 HIUという堀江貴文による会員制コミュニケーションラウンジがあり、約30個の分科会グループで構成されています。その内の一つ『グルメグループ』の中にビール部というのがあり、新ビールを作るというプロジェクトから今回『金木犀ビール』というクラフトビールが完成しました。将来的には一般販売を目指していますが、それに先駆け一日限定で金木犀ビールが飲めちゃいます! 藤原ヒロユキさんからの評価も今から楽しみです!
 藤原ヒロユキ氏×ブルワリー対談、堀江も登場するナース酒場、ビールガールズとのゲーム、WAGYUMAFIAの最高級カツレツサンド、そして金木犀ビール!
 ビール好きには堪らなく楽しいイベントになっていますので、是非遊びに来てください!
 チケット無しでも入れます!」


ホリエモン万博【ビールフェス】

日時:2月4日(日) 11:00~20:00(LO19:30)
場所:東京スポーツカフェ 六本木
東京都港区六本木7-13-8 フュージョンビル2F
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線 六本木駅より徒歩1分
ビールメニュー:
オリジナルビール
・金木犀ビール
クラフトビール
・ストレンジブルーイング「ゴールデンスランバー」
・海老名ビール「エビナ ラガー」
・うしとらブルワリー「はとぽっぽエール」
料金:チケット制

諸事情により内容が変更になる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事に掲載されている店舗のメニューや営業時間、イベント内容などの情報は予告なしに変更される場合があります。店舗のホームページやイベントの告知ページなどをご確認の上、ご来店・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

日本ビアジャーナリスト協会 公式facebookページ

公式facebookページの右上にある「いいね」をポチッとしてくださいね。よろしくお願いします!

ウエヤマ ヒロユキ

この記事を書いたひと

ウエヤマ ヒロユキ

ビアジャーナリスト

体脂肪率一桁(日本で唯一人?)のビアジャーナリスト。ビールを楽しみながら痩せたい方はご相談下さい。
大手のビールからクラフトビールまで、赤提灯の立ち呑みからお洒落なブルーパブまで、とにかくビールとビールが美味しく呑めるお店が好きな人です。
ビールに合う料理も作ります。他の趣味はランニング、一人カラオケ、銭湯通い、麻雀など。趣味を楽しんだ後のビールがまた格別です。

近況:もうすぐ夏ですね! 熱い夏は普通にビアガーデンも行く人です。

このエリアに掲載する広告を募集しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。